未完ページ | ナノ



駆引

■ ■ ■


 嘘を吐いて生きていたかった。



『……君も、ですか』

 ほとんど何も見えないかすんだ世界に、

『……いっしょに、来ますか?』


 あの、男が現れるまでは。
 





「ユイ、君はもう少し身をかばうということを知りましょう」
「ハ?何それ美味しいの」
「いえまったく」
 律儀にきっちり包帯を巻く相手は、まあ相変わらず冗談が通じない。
 イスに座った自分の足元、膝をつき慣れた手つきで包帯を扱う紫色の頭を眺める。慣れた手つき、なのはまちがいなく自分のせいだろう。
「君が怪我をすると心臓に悪い」
「手合わせの時は散々な目に合わせるクセに?」
「それはそれ、これはこれ、でしょう」
 立ち上がった彼の手元、パタンと閉じられる救急箱のフタ。
 ボンゴレご用達のそれは、もちろん家庭用のよくあるやつなんかとはわけが違う。
「"予測"してくれるのはいいですけどね、もっと自分の身を大切にしてください」
「はいはい」
 余計なお世話、と呟いたのは内心にとどめておいた。また前みたいに険悪モードになりたくはない。
 その程度には、大人になったつもりだ。
「……じゃあ、僕は行きますから」
「待てよ」
 出ていきかけた、黒い服のすそをキュッと掴む。
 振り返る、ぎょっとした骸の顔。
「……なんですか」
「血のにおい」
 ペロ、と唇を舐めそう言えば、途端に相手は嫌な顔をした。露骨だ。
「ケガしてんでしょ?」
「……まあ」
「見せてよ」
「君の場合、見せるだけにととまらないでしょう」
「イイじゃん」
 にやり、笑って勢いよく右手を引く。
 掴んだままのすそが、途端にこちらへつんのめる。


「飲ませてよ。血」


 鼻先が触れ合う距離でわざとささやけば、骸の肩がぴくり、と跳ねた。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -