未完ページ | ナノ




しょせんかたがき

■ ■ ■


「ヒバリー、ユイと別れたんだってー?」
「……君は自重とか遠慮ってものを知らないの?」
「や、遠回しな言葉とか、まどろっこしいのはヒバリも嫌だろ?」
 平然とそう言って肩に腕を回す、山本武が最上級に鬱陶しい。
 苛立ちを隠しもせずに勢いよく腕を振り払えば、相手は雲雀の鉄拳を受ける前にひょいと身を引いた。
「君に何の関係があるの」
「あるさー、やっと俺が手ぇ出せる」
 ユイってヒバリ一直線だったからな。
 そう言って笑う相手に、本気で殺意を覚えた。
 一瞬でトンファーを閃かせる。
 そのまま瞬時に相手の喉元へ武器を押し付けた。

「……殺すよ?」
「咬み殺す、じゃなくて殺す、なのな」

 にこり、此の期に及んで笑みを浮かべる山本武の頬を、つうっとすべり落ちる一筋の汗。
 当然だ。今の雲雀は本気で武器をかまえている。
「……そんな大事なのに、なんであっさり離れたんだよ」
「向こうが言ったんだ」
 簡潔に告げる。

 武器を突きつけ、相手の急所をいつでも抉り取る構えを取ったまま、いつもと変わりない声音で返す。否、返したつもりだった。
 でもなぜか、胃がねじ切れるような感覚がした。

「……それで、いいのかよ」
 黒い瞳が、すっと細まる。
 人の良さそうな暖かな光は、今そこには一切浮かんでいなかった。
「……君に関係があるの」
「なら俺が狙うまでだ」

 散る火花。
 見えないはずのそれは確かに、光と熱と、互いの殺気を帯びていた。

「……やれるものならやってみなよ」
「俺だけじゃねーぜ」
 首元から武器を離した雲雀に、山本が短く答える。
「は?」
「お前、今までちょっと甘く見てたろ。骸はまあわかりやすいけど、ボンゴレの部下の何人か……あと獄寺も、そして…何より、ツナが狙ってるからな」
「……は」
「お前の元恋人は、案外甘くないぜ」

 鼓膜を突き刺すような言葉に、雲雀は黒い瞳を見つめ返す。
 いつもは緩いその黒に、今気を抜けば飲み込まれそうな気がした。
 
「……ま、頑張ろーな。お互い」

 通り過ぎざま、耳元を声が掠めた。
 その声音はいつものバカ明るい彼のもので。



『――終わりに、しようか』

 元恋人。
 そうか、自分はもう恋人ではないのだと、雲雀は廊下に立ち尽くしたまま拳を握った。

 もと、こいびと。
 恋人ではないけれど、でも。


 君の恋路を邪魔をする事に、そんな肩書きは必要かい。




 なぜオッドアイにしたかだけが思い出せない。
 題名が長い。総受けの予定でした。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -