偽りのツバサ | ナノ
次の世界へ

 嵐と最後の抱擁を交わし(空汰に危うく殴られるところだった)、モコナの魔法陣に飛び込んだ瞬間――チリッと何かの気配を感じた。
 
(なんだ?)

 阪神共和国で時折感じていた、「あの人」の雰囲気ではない。
 様々な光と色が飛ぶように後ろへ過ぎ去っていく光景の中、瑠依は何とか首だけ回した。

「!お前……」
『主人』

 え。思わず凝視する。
 遠ざかる、その白い姿を。

『……これからの旅の、幸運を祈る』
「いや待てお前、今主人って――」
『死ぬな』

 瞬きをする。
 今や巧断の姿は光と色彩に埋もれて消え、ただ声だけが鼓膜に届いていた。
 まるで、初めに会った夢の中のように。


『全てを終えても――生き抜け』


 それが、瑠依の巧断が残した、最後の言葉だった。



***





 ――どんがっしゃん!!!


「いいった!ちょっ、黒、俺の背中踏んでる!」
「ああ?!うるっせぇぞガキ!」
「あ、ゴメン瑠依君、それオレだー」

 光が消えたと思えば、突然空に放り出された。
 痛い、と呻いて立ち上がった瑠依の前、広がったのは、


 ドガッ!!


「お」
「あ」
「わ」
「ひゅう」


 小狼がカッコよく飛び蹴りをかます、そんななかなかアグレッシブな光景だった。


- ナノ -