夢の世界に溺れる | ナノ
相手は決定した
 聞き覚えのある音だった。
 嫌という程に、聞き覚えのある――。

「ギャハハハハハハ!!!」

 これでもかというほどに爆笑しているアグレッシブ、そして振り返った俺とナナシの前で、

 ごとり、と落ちる虚ろな目の生首。


「……おいババア!! てめぇは自分の仲間も殺すのか?! それがチェスのやり方なのか?!」
「ハッキリ言って、さっきから不愉快なんだよね、あんた。そのデカイダミ声も姿形も、ムカつくったらありゃしない!」
「まったくじゃ、無礼極まりないわい。作法も知らぬ愚か者じゃ!」

 遠くで口々になじる声が聞こえる。
 けど俺は、目の前の頭にしか目がいかなかった。
 相手側、ずいぶん遠くにあるのにやたら鮮明に見える、Mr.フックの生首――。

 ああ、と。
 思わず呟いた俺の顔を、誰かがぎょっと覗き込むのを感じた。
「……シーちゃん?」

「ああ……今、人をすごく殺したいーッ!!全員来いよォオコラァア!!」
「まっ、待ってくれよ姉ちゃん!」

 絶叫する相手、抑える誰か。
 ああ、ラプンツェル、だっけ?
 ……やだなあ、覚えちゃったよ、名前。


「ねえ」


 コツ、と氷の大地につま先を付ける。
 眼前、鼻先が触れ合いそうな距離。
 最高に唖然とした、ラプンツェルの顔。


「……今すぐ、俺が、相手してあげるよ」



「ちょっ、ちょっとお待ちを……!」
「煩いなあ」

 軽く手を薙ぐと、ビュッという音とともに氷の大地に亀裂が入る。
 そのすぐ側、真っ青な顔をして立ち止まるポズン。
 ……あれ?おかしいな、俺いつの間にアーム発動させたんだっけ。まあいっか。

「……へ、え。お前が相手になるかい?クソガキ」
「うん、いいよ」
「えっ、ね、姉ちゃん!」
「そこのお前は黙ってて」

 せっかく相手もやる気になってるんだ、余計な茶々入れないで欲しいなあ。
 軽く笑めば傍らにいた……ええと、なんだっけ。確か、ラプンツェルの弟、とかいう彼はなぜか口を閉ざし、頬を引き攣らせた。あれ。

「……にしてもお前、いつの間に距離を詰めた?」
「えー?」

 首をかしげ、俺は目の前の相手を見上げる。

「……さあ?」
「ふうん」

 ラプンツェルが、うっすらと笑った。

「……なるほどね、コレがお気に入り、とやらかい? ちょうどいいよ……最近はつまらない奴らばっかりだったからねぇ」

 フフン、と口角を上げるラプンツェルに、俺はにっこり笑顔を浮かべた。

「俺も嬉しいよ」

 これほど血が踊るのは、いつ以来かな。
 ああ、シャドーマン修業の時が絶頂期だったかも。


「こんな気分になったのは、久々なんだ」


 グロテスクに猟奇的に、原型を留めないほど相手をぐちゃぐちゃにしたい、なんて。


- ナノ -