もう少しだけ祈らせて
 もう少し、
 あともう少しだけ、保ってくれたら。


「……あとはなーんにもいらない、っつったら神様叶えてくれないかなあ」

 血の滴る前髪を無造作にかきわけ、夜無月は意味もないのに苦笑した。
 自分の後ろに並ぶ、死屍累々――何人殺ったかとか考えたくない。手加減して終わる段階はとっくにすぎた。最奥へ向かえば向かうほど、加減など許してくれないそれなりの連中が立ちはだかるのだから。
 もうウンザリだ。身体中に響いた鈍痛にため息をつき、夜無月は軽く目を閉じる。それだけで疼いた痛みは感じなくなった。



『……なるほどな、確かに奇妙な体だ。だがそれがどーした?お前はお前だ、関係あんのか?』

 小さく、笑声。
 この、到底人間とは呼べない自分の身体に――しかし、あの家庭教師だけが、初対面でそう断言した。
 家族から、ファミリーから見放され、気味悪がられ逃げ惑い、その果ての果てに出逢ったのだ。
 あの時リボーンに出逢わなかったとしたら――多分、今ここに自分はいない。


「……だから、もう少し保ってくれないかなあ、なんて」
 天井を仰ぐ。
 半分以上吹っ飛んだシャンデリア。無残だ。

 あの男が、自分と同じくスパルタで鍛えあげたのだというボンゴレボスに、そして同じくキャッバローネボスに、それはそれは多大な関心を抱いた。
 そうして会ってみて、驚くほど2人が純で根が素直なことに――唖然とすると同時に、羨ましく思った。

 まだ、穢れていない。

 本人達は汚れていると思っているようだが――それは違う。
 まだ、堕ちていない。堕ちるということを、知らない。

 おそらく彼らはしないのだ。
 自分のファミリーから異常体質を持つ子供が現れても、人間離れした能力を得ていても――追放などは。ましてや、抹消など。
 何も恐れはしないのだろう。慈しみ愛しみ育て上げ、その卓越した力が自分のファミリーをひっくり返すのではないかなどと、そんなバカげた考えは、きっと、微塵も。


「……だから、すきだよ。綱吉、ディーノ」


 2人だけでなく、2人を取り巻く、数多の人間も。
 恩人の家庭教師が手をかけた、彼ら全ての存在が。
 だから。
 だから、どうか。


「ディーノ助け出すまで、どうか保たせて下さいカミサマ」


 困った時のカミダノミ。いつか聞いた言葉を思い出す。
 信じもしなかった神に、今初めて、縋るように呟いていた。

 ぽたり、足元に雫が落ちる。
 真っ赤なそれは、次々床に落ちては猟奇的な水たまりを作り上げる。
 まるで、自らを嘲笑うように。せせら笑うように。

「……くっそ」

 ズキズキ痛み出した全身に、夜無月はぐっと歯を噛みしめる。
 ヤバい――痛覚が切れない。痛い。
 痛いのは、まずい。感覚が、鈍る。

 どうか、もう少し――。

 これが最後でいいからと、
 呟いた声は血の染み込んだ床へと沈んでいった。


- ナノ -