貴方と私の風紀な日々 | ナノ
副委員長、絶対絶命(下)

▼ ▼ ▼


待ってください、
意味がわかりません。
わかりません、本当に意味がー


「抵抗とかしないの?」


ガシャン、
頭上の手錠が硬質に鳴る。
手錠を愉快そうに押さえ付けながら、頭上を覆った相手はひどく愉快そうに笑った。


「何?そういうの好みなの?」
「……叩き潰す」
「あはは、ごめん。もしかしてはじめて?」


繰り出した膝蹴りはあっさりと止められました。
横に目をやります、
目の前で笑う男と同じ制服が見えます、
反対に目を向けます、やはり制服が塞いでいます。
まずい、
そう判断した瞬間、吐き気がこみ上げてきました。

最悪です。

これまでも何度か、絶体絶命シーンに遭遇したことはありました。
ですが、これほど危機を感じたことはありません。
拘束された両手両足もそうですが、
何よりも、きっと、目の前で嗤う男たちの魂胆がー。



「…じゃ、まずはこのリボン、外してみよっかー」



暴力ではなく、もっと醜くゲスい、ものだから。







「…うんうん、いいよー」

吐き気。
気持ち悪さ。

「俺、唯斗ちゃんみたいな子泣かすの、最高にワクワクするんだよねー」

視界の端に転がるリボン、
ただ冷たい音を響かせる頭上の拘束具。


「でも、できれば声聞かせてくれるともっと嬉しーかなあ」


ぐいっと手荒に顎をつかまれ、顔を上へと戻されました。ベストの剥ぎとられた首元が、ひどく心もとなく感じます。
もはや頬をつたう涙は隠しようがないのはわかっていましたから、せめてもの抵抗に思いっきり睨み上げました。

「あは、いーよーその顔」

ぐ、と体の上にのる男は唇をつり顔を近づけ。


「どこまでも強気なその感じ、やっぱ俺好み」
「…し、ね」
「口が悪いよー?」


それはそれは楽しげに、シャツの胸元に手をかけました。
すでに第2ボタンまで外されたそれは、そのまま引っ張られればいともたやすく引きちぎられるでしょう。


「…今、びくってしたねー。怖いー?」


見上げる。
襟元に指を引っかけ笑う相手に、
グラリ、
目まいと、喉元をこみ上げる嗚咽。


唇を強く噛み締めます。



『良い声で啼いてねー?』

誰が、
絶対に。



「…おい、もう…」
「どこまで焦らす気だよ会長」
「ん?ああゴメンねー」
周囲、ただ佇んでいた男たちがざわめき出す。
唯斗ちゃんの反応が可愛くてつい、と笑う相手に、
どうしようもなく体が震え、私はただ目をぎゅっとつぶりました。



「……、ちょう」



「んんー?」

真っ暗な世界の中、すぐ側で響く声。
相手がさらに顔を近づけたのでしょう。

吐き気。


「え、何?もしかして助け呼んでんの?」
それも委員長、ってさあ、


紡がれる言葉は、ただただ鼓膜を不快に震わし。


「さっきあんだけ違うって言ってたわりに、やっぱそういう関係なんじゃん」



暗い中に、眼裏よりさらに黒い学ランが見えた気がしました。
あの、むすっとした不機嫌顔も。


そうです、違います。
私と委員長はそんな仲ではありません。
あんなわがままで自己中でやりたい放題で大暴君で、
おまけにやたら強くていつまでたっても叩き潰せない、これ以上なく厄介で面倒な人。

ですが、そんな彼は委員長で私は副委員長で、
だから何かと側にいなくてはならなくて、ただそれだけで。

だから、

熱を出せばなんだかんだと看病してくれて、
危うくナイフを振るわれれば助けてくれて、
意地悪く笑うこともあれば不意打ちのように楽しげに笑う、


そんな、
雲雀恭弥、
という人間の様々な一面を間近で見て知って感じて、
いつの間にか、その隣にいるという居場所に心地良さを覚えていた、だなんて。

気が付けば、
ただ叩き潰すという対象から変わっていた、
という、

つまり、これは。
この、感情は。




…ああ。
今更、わかったような気がしただなんて、私は。

「あれ?なんかよけーに泣き出しちゃったけど、どうしたのー?」

まあいっか、と。
ひどく冷たい、最終宣告のような言葉が降る。


「雲雀恭弥の女に手ぇ出せて、」


委員長、


「おまけに傷付けることできちゃうとかー」


どうか。


「さいこー、だなあ」


たすけて。








ーガシャンッ!!!







「…は?」
「え…」
「な、」


突如、鳴り響いた、
鼓膜をつんざく轟音とともに。



「…ちょ、待てよ…アイツ、シャッター破壊、したのか…?」
「…見張りは?オイ、どうなってんだよ?!」



周囲を囲む男達が一気にざわめき狼狽する、その前で。




「……天原唯斗」




ひどく見慣れた、あの黒い姿が、
確かに。



「いいんちょう……」

「…まったく、世話がかかる」



そう言って息を吐いた彼は、

次の瞬間、表情を消し殺気を解き放った。








「…ちょ、嘘だろ、なんで、全員…!」
「弱いがゆえに群れを成すだけの草食動物なんて、僕の前には無意味に等しい」


冷然と告げ壁際に追い詰めれば、
焦燥に満ちた表情をしていた相手が、なぜか突如ニヤリと笑った。


「はっ、でもさ、もー唯斗ちゃんは、君の物にはなんないしー?」


は?

雲雀が声を出さずにただ目を細めれば、
相手はだらだらとみっともなく汗を流しながら叫ぶ。


「お前が来たせいで本番までいけなかったけどさ、でもかなりトラウマっちゃったぽいよ?お前手出さなすぎてマジウケるっての、唯斗ちゃんちょっと脱がせただけでも震えちゃってさあ、ほんグヘェッ」
「殺す」


べらべらと耳障りな言葉を発する口を潰す。
何か思うより前に、体が先に動いていた。


絶対に、殺す。


全身を焼き焦がす衝動のまま、
雲雀はトンファーを振り下ろした。










「唯斗」

名前を呼ばれ、思わず顔を背けました。
無駄なことなんてわかっています、手錠と縄に拘束されたこの状態では隠れることなどできません。

それでも、見られたくありませんでした。

リボンは引きちぎられベストも剥がされ、襟の伸びきったシャツと縛られた両手足で横たわる、
そんなーこんな、どうしようもない、羞恥と惨めさだけが募る恰好を。


カチャン。
小さな音とともに、手首が急に解放されました。
驚いて顔を反らせば、感情の読めない顔で手錠の鍵を外す委員長。


「…いい、」
「喋るな」


言いかけたところで遮られ、私は中途半端に口を開けたまま凍り付きました。
そのまま足元に移動してしまった、彼の顔を見ることはできません。

無言で足の拘束をほどくと、委員長はおもむろに立ち上がりました。

「…え、」
何を。

喋るなと言われたことも忘れ、私が息を呑むと。



ふわり。



「……え」


呆然とする私の体の上、静かに広がる黒いソレ、は。

「…これ、」
思わず顔を上げた瞬間、



思いっきり、抱きしめられました。




「…え…」
「馬鹿」


耳元で、そう聞こえました。
痛いくらいにぎりぎりと強く肩を抱く、その腕。


「……電話繋がらないし家にもいないし、」
「……。」
「そしたらのびてる奴らを見つけて、」
「……。」
「叩き起こして聞いたら、君をさらうのが目的とか言い出すし」
「……。」
「…ねえ」


離される、温かい腕。
こちらをまっすぐ覗き込む、黒い瞳。


…ああ。
見慣れた、この瞳は、


「…ちょっ、なんで泣くの…」

珍しくうろたえ気味の声を頭上で聞きながら、私はその胸元に縋りつきました。
委員長が息を詰める気配、
ですが知ったこっちゃありませんよ。知りません、だってこんなの、


「…ふっ、うぐ、う」
「無理に喋るな、馬鹿……」


そっと頭を引き寄せるその手の優しさも、
体を覆う学ランのぬくもりも、
良かった、と小さく呟かれた安堵の声にも、


どうして、こんなにも気が緩んでしまうのか、なんて。

私ばかりどきどきして、気にかけて、
おまけに少し自分の気持ちに気付いてしまった、だなんて、
そんなの。

こんなの、フェアじゃありません、よ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -