I want to bite you to death! | ナノ
Pocky's day・下
で、状況は現在に至る。


「……冷静に考えて、さ」
「うん」

真顔で雲雀が封を開ける。ぱこっ。
軽い音を立てて、赤いパッケージはたやすく開いた。

「…男同士でポッキーゲームは、ねぇだろ」
「やろうって言ったのは君だよ」
「うっ」

いやそうだろうけど。そうだけれども。
数分前の己の発言を、雛香は死ぬほど後悔した。ーなんであんなこと言ったんだ俺。

そりゃとっさに叫んでしまったとはいえ、明らかにあれは間違いだろう、ないだろう。なんせ男同士でポッキーゲームだ。一体どこに需要がある。ついでに誰が供給したがる、本当に。

そして、なぜこいつはこうもやる気なのだ。

「…何。君、極細派?」

ジトッとした目を雛香が向ければ、学ランを無造作に肩掛けた相手は、驚くほどに見当違いな言葉を発する。
誰が極細派だ。わりと真面目にどうでもいい。

「…まじですんの?」
「安心しなよ、君はどんな勝負であれ必ず咬み殺す」

雛香の心からの当惑の声に、しかし相手はきれいにずれた回答を返してくれた。もしかしてわざとなんじゃないか、こいつ。

「ほら」

くい、細い片方を口にくわえ、雲雀がこちらへ向けて顎を上げる。ゆらりと揺れるプレッツェルの先を見て、雛香はいよいよ覚悟を決めた。
正直、意味がわからないとは思うー何回でも言うが、男同士でポッキーゲームなのだ。
どんなギャグだ。そして誰が楽しめる。

「はやふはひめるよ」

口にポッキーをくわえたまま、雲雀はうっすら口角を上げた。
…なるほど。どうやら、1人だけ楽しめる奴がいたようだ。

雛香が腹をくくって顔を近付けると同時、
雲雀が口を動かした。






「…ってわけで君は今日、日付けが変わるまで僕の相手だから」
「は?!ふざけんなよ、聞いてねえぞそんな条件!」
「今決めたからね」

しれっと言い放つ大暴君に、頭を抱えてしゃがみこむ雛香。
その横、机の上には指先ほどの大きさのポッキー。もちろん、雛香が耐え切れず途中で口を離したものだ。

「…くっそ…こんな人類最高に恥ずかしいゲームをやらせられた上に手合わせとか…」
「ねぇ雛香」

ぶつぶつとうめくように悪態をつく雛香の横、おもむろに片膝をつく雲雀。

「は?何条件下ろしてくれ…!」
「チョコ、」

ぺろり、雛香の口元を拭った指先を舐め、雲雀は無表情に見下ろした。

「付いてるよ」
「…取ってから言うなよ」

というより拭うなよ。
立ち上がる雲雀に向けて、雛香はなんとも言えない気分になった。

「…まあ」
「?」

前触れなく振り返り、うっすら笑った雲雀が口を開く。


「……これで、君のポッキーの日は終わるしね」




「…?」
おそらく意味がわかっていないのだろう、雛香がきょとんと首を傾げる。
そんな彼の様子を眺めながら、雲雀はくすりと笑って背を向けた。

今日、日付が変わるまで彼は屋上に張り付けてやろう。
そうすれば、ポッキーの日なんて終わる。
彼が、あの弟と目障りなほどにいちゃいちゃすることも、きっとー。


…別に、これに理由なんてない。ただ、風紀を正すため。
そう呟いた雲雀の声が、どこかわざとらしい事に気が付く人間はー当然、この応接室にはいない。


- ナノ -