第十六話「決戦と大ガマ王の決断」


「二人共、殺してやる!」

巨大化したぬらりひょんは

大ガマ王から奪った杖を構えた。

「やらせるかよ!」

エンマ大王は未来から離れると

近くにあった岩に上がった。

「裁きの超波動!」

「覇王閻魔玉!」

ぬらりひょんとエンマ大王の必殺技が

海上でぶつかった。

二人は互角に見えたが

徐々にエンマ大王がおしていく。

「エンマ!頑張って!」

エンマ大王は未来の励ましに

応えるように笑った後

遂にぬらりひょんに勝った。

「ああああ!!」

エンマ大王の力でぬらりひょんが

うめき

つけていた大ガマ王の王冠は海に落ちた。

そしてぬらりひょんが腰につけていた

ドクロの杖が砕けた。


未来は気を失ったエンマ大王を

離れた海の中から見ていた。

恋に落ちた時のように。

そんな彼女を

大ガマ王とウイスパーが見ていた。

「なあ…ウイスパー」

「ういす?」

「娘を失うのはとても悲しい」

大ガマ王は杖を未来に向けた。

杖は優しい光を放ち

その光は未来を包んだ。

未来は大ガマ王の力で

もう一度人間になれたのだ。

「未来!」

青いドレスを着た未来は

エンマ大王に抱きしめられ

今度こそ二人はキスをした。

「もう離さねえ!」

「私も!」

未来はエンマ大王に抱きつき

(ありがとう、パパ!)

大ガマ王に感謝した。


to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。