第六話「しわのついたスーツ」


「なにしてるの?ぬらり」

タンスをごそごそと漁っているぬらりに

未来は声をかけた。

「スーツを探しているのだ。

仕事で必要になってな。

ああ…あった」

ぬらりは紺色のスーツを見つけた。

「あれ?

ここ、しわになってるよ。

私、アイロンがけするね」

「それは私が…」

「ううん!

アイロンがけ、得意なんだ。

やらせて!」

ぬらりのために何かができるのが

未来には幸せだった。


アイロンをかける未来を

ぬらりは見守る。

「なんだか…いい光景だな」

「いい光景?」

「君は本当に良妻ってことだ」

ぬらりは思ったことを口にした。

「そ、そんなことないよ」

未来は思わず照れたが

翌朝、スーツ姿のぬらりを見て

もっとドキドキするのだった。



to be continued







素材はデコヤ様のものを加工しております。