2015/09/20
夢小説における夢主の立ち位置

難しいです。
キャラを潰さず、夢主を殺さず、滑り込ませるのは。
夢主がその世界に上手く入り込めて馴染めてるのか大きな不安の1つです。
でも、多分白ひげ海賊団は隙がたくさんあるからまだやりやすいと思う。
原作でも大雑把にしか描かれてないから。
だからこその葛藤もあるけど……。
白ひげ海賊団の詳細を知りたいけど、今まで書いたものと公式が全然違ったらどうしようって。
サッチはコックじゃないかもとか。
10年も前から船にいないかもとか。
隊長は一人部屋じゃないかもとか。
で、でも隊長達の年齢とか身長とかモビーの構造は知りたい……!
あー、でも隊長の部屋なかったらどうしよう……!
という解決もしない無意味な葛藤を繰り返してます(^−^;)

麦わらの一味なら、そんな矛盾は心配しなくていいけど、あっちはあっちで難しい。
昔、別夢主で麦わら夢(一応友情夢)を書いてた時期があったけど、隙が少ない……。
本主人公の一味だけあって、それぞれがちゃんと描かれちゃうし。
特に人数増えてからは、少人数行動してそれぞれ役割があるから更に隙が少ないよね。
多分、今の夢主を麦わらの一味に入れたら錬金術が厄介なんだ。
特に特殊錬金。
そこに夢主いたら解決できちゃうじゃん!!って事にならない為に、出来ない言い訳を考えたりして。
難しい。

とか考えながらも、長編が原作に追いついたら、番外編で2年後の麦わらの一味に合流させてみようかと少し目論んでみたり……(*ノω・*)テヘ




newold

...List ...Top

コメント
前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -