Sweet Honey | ナノ

恋の始まり

「あ、こりゃ失敬、余計なこと言ったわ、私!気にすんな、イケメン!」



美月が無言でいるのを見てすぐにゆきみさんがそんなフォローを飛ばした。


気にすんな!って言われても聞いちゃったもんは消せないわけで。


美月の手をグっと掴んでジッとその奇麗な茶色い瞳を見つめた。


ギュって美月が俺の手を握り返した気がして。



「たっくんとはもう完全に終わってるから。今はもう…―――臣くんだけだよ」




何故かそう言った美月は、頬をプウって膨らませてそっぽを向く。


え、なんでそっち向く?


今どんな顔してる?


俺だけってその口が言ったんだよな?


顔、見せろよ、美月。




「そろそろちゃんとデートしてくれてもいんじゃない?駅まで送るだけじゃ俺、物足りねぇ…」



俺の言葉にやっぱり赤くなってムウって唇を尖らせている美月。

その頬をムニュって指で触ると「はぁっ!?」聞こえた声は兄、直ちゃん。



「いやそれ俺の大事な妹だから。気安く触っちゃってるけど、俺の大事な妹なんだよねぇ。俺の許可無しに触って許されると思ってんのか、イケメン!?」

「…登坂ですけど…すいません。けど、直さんだってゆきみさんに触れたいでしょ?好きなら当然のことっすよね?」



…あれ、俺、今なに言った?



―――好きなら当然…。

好きだから触りたい?



ああ、やっぱ俺美月のこと、好きなんだ。

薄々気づいてたけど、やっぱり美月のこと大事なんだ。



「直の負けだな。登坂、美月のこと頼むわよ!?」



ゆきみさんが品定めをやめたのか、やんわりした顔で俺を見上げた。

誰かに頼まれるのって何か重たいって前は思ったりもしたけど。



「はい。大事にします」



守ってやりたい、とか。

大切にしたい、とか。


そんなのは態度で示すものだって思っていたけど。


俺は真っ赤な美月の頬に触れてそこに自分のオデコをくっつける。



「臣っ…」

「黙んねぇとキスすんぞ」

「………」

「黙るのかよっ!」

「だって…」

「今日、帰さないから」

「…ズルイ」

「喋ったな」



かぶっていた帽子を取ってスッと顔の横で止めた。


そっちにいるみんなからは俺達が見えないって分かってる。


だから俺はうるんだ美月に微笑んで、そっとその濡れた唇に小さなキスを落とした―――。

- 13 -

prev / next

TOP