可愛い人


「戻りました〜」


そう言って事務所の中に入った。

奥のデスクでアキラがパソコンに向っていて。

チラっとこっちを見ると「お疲れさん!」小さく微笑んだ。


「無事に接触しましたよ、ユヅキ」


哲也がアキラにそう言うと、視線を身体ごと私に向けた。


「そうか。どんな感じだった?」

「可愛い人だった!」


私の言葉に哲也もアキラもギョっとした表情を見せて。

え、なに?

マズイこと言った?

キョトンとしている私に向かって釘を刺すように告げたんだ。


「分かってると思うけどユヅキ…。感情は持つなよ?持ったら自爆するだけだ…」


アキラの言葉にドキっとした。

でも分かってる、私もそれくらいは。


「分かってるよ。可愛いって思うのはそーいうつもりじゃないし。感情なんて持ってないよ私!」


ほんの少し強めの口調でそう言った。


「そうか、ならいい。今夜は疲れただろうからもう寝ろ」

「…うん。てっちゃん…」


スッと手を伸ばすとその手をギュっと捕まえる哲也。

視線はアキラに向けたままで「いいの、アキラ?」なんて言葉。


「ああ。頼むわ」

「分かった」


そう言ってこっちを向いた哲也は、いつもの哲也の笑顔で。


「じゃ帰ろう」


指を絡めて私を誘導する哲也について彼の部屋へと移動した。


- 17 -
prev next
▲Novel_top