夏・金曜日





「フツーさ、付き合ってる恋人同士ならすることなんて一つだよなぁ?」

「…それだけでも無かとよ」

「えぇー?!お前だってオネーサンたちとヤル以外、何すんだよ」

「俺はオネーサンたちと付き合ってるワケじゃないけん」

「酷ぇやつだな」

「お前だって一緒じゃけ」

「俺はもうそういう遊びなオネーサンたちとはスッパリ手を切ったから」

「は?」

「誠実になんねーとな」

「……さっきのが誠実な男のセリフなのか」

「コイビト、出来たから」

「芥川?」

「もっちろん。やっぱ200%で、俺の直感も正しかったっつーことで」

「オメデトウ、と言ったほうがええか?」

「まあわかっていたことだけども」

「…で、冒頭のセリフと何の関係があると?」

「それがさぁ、ジロくんにOKもらったから月曜の続きしようとしたんだけど」

「月曜って」

「ん?ほら、告る前に、散々ジロくんをー」

「あー…、全部言わんでええ」

「なんだよ〜聞けよー」

「一昨日イヤっちゅーほど聞いたけん」

「ま、いいや。そんでさ、一応『両思い』なワケだから、何の障害も無いわけじゃん?」

「障害?」

「思いを体でも確かめようと思ったんだけどさー」

「…」

「すんげぇ抵抗された」

「…そりゃそうだろ」

「なんで?」

「普通に考えればわかることじゃけん」

「えー?だって恋人同士がすることなんて、一つっきゃなくねぇ?」

「お前、今まで彼女いたことあるか?」

「何言ってンだよ。知ってるだろ」

「ヤルだけのオネーサンじゃなくて、特定の誰かと付き合ったことがあるのか?」

「そりゃ…」

「俺が知る限りでは、ブン太の彼女は思い出せないがな」

「…あれ?俺、彼女っていなかったっけ?」

「お前が思い出せないのに、俺が知ってるわけなか」

「いや、待って。確か初めての相手もー」

「社会人のオネーサンで、一晩の相手じゃろ」

「何回か会ってたと思うんだけど」

「夜会ってヤルだけの相手は、付き合ったとは言わん。
ソイツだけならともかく、そのオネーサン以外にもいなかったか?」

「…そういやいたな」

「出かけたり、デートしたりとかは?」

「そういうのはしょっちゅうしてる。けど、別に付き合ってるワケじゃねーし」

「お前は奢られればついていくしな」

「誘われれば行くだろい」

「俺は行かん」

「お前は要求が高すぎるからだろ」

「好みがあるけん」

「でもよ、誘われてそれが可愛い子で、ヒマだったらOKするだろ。男なら」

「で、行けそうなら夜もって?」

「さすがに同じ学校のヤツは後々面倒だからヤんねーけどな」

「お前のその感覚だと、『両思いの恋人』というのは今までいたことが無い、と」

「今までのが彼女じゃねーなら、そうだな」

「たとえ彼女だったとしても、お前、その子たちのこと好きだと思ったことあるのか?」

「そりゃ、気持ちイイし、すっきりするし」

「そういうことじゃなくて」

「?」

「寝る以外に、一緒に過ごしていて思うこととか、あったか?」

「ご飯食べて美味いとか?」

「…そういうことじゃなか」

「映画見たり、ドライブしてー、飯食ってー一通りのデートはしてると思ってるんだけど」

「映画面白かった、車の中で寝た、飯はイマイチ、とかそんなことか?」

「おう。そうだな」

「何かをしたとかやのうて、その相手に対しての想いとか」





「……想い?」




「ああ。普通は、たとえヤルだけの相手だとしても、情っちゅーもんが」

「体の相性しか覚えてねぇな」

「…だろうな」

「お前はあるのかよ」

「無い」

「だろい」

「そういう相手とはドライな関係なもんでな」

「一緒じゃねーか」

「少なくとも、俺は『付き合った恋人』というのが過去におるんでな」

「何が違うんだよ」

「全然違うじゃろ」

「?」

「芥川がお前の今まで関係してきたオネーサンたちと一緒だとでも?」

「何言ってんだ。全然違うだろい」

「どう違う?」

「あのなぁ、今までの彼女連中は俺のことが好きかもしんねーけど、ジロくんは違う」

「(彼女違うけぇ)」

「俺『が』ジロくんを好きなんだ。他の誰とも全っっっ然違うし」

「…お前の恋人の定義は、お前『が』好きかどうか、ちゅうことか?」

「そりゃそうだろ」

「今までの女の子たちは、好きでもない、と?」

「改めて言われると、別に好きだったわけじゃねぇな。そもそも誘われてヤルだけだし」

「…ほーか」

「今までの相手なんてどうでもいーんだよ。問題は、ジロくんだ」

「問題?」

「なぁ。両思いってことはアイツも俺が好きってことだろ?」

「『両』思い、ならそうだろ」

「なら、何の問題もないよな?」

「……」

「何でジロくん、嫌がるんだ?」

「……」

「すんげぇ気持ちも盛り上がって、いい雰囲気だったし」

「……」

「となりゃ押し倒すしかねーだろ」




「……ブン太。

―モノには順序というのがあると思わんか?」



「順序?」

「オトナな関係ならともかく、高校生で、付き合った初日にそこまでいくか?」

「え、そういうモン?」

「…付き合ったことが無いから、わからんか」

「…?」

「初日で最後までってのも互いがOKならあるだろうが」

「うん」

「相手は芥川じゃけ」

「うん?」

「そうもいかんじゃろ」

「なんでジロくんだとだめなん?」

「あっちは初めてのお付き合いなんだろ?」

「俺だってそうだ」

「…お前はちょっと違うけぇ、芥川と同じスタートラインでも無いき」

「なに?ジロくんが童貞だから?」

「まぁ、それもある」

「俺のハジメテも、初対面のオネーサンだったけど」

「それも置いといて。そもそもお前と芥川だと、そういうことへの考え方が違うんじゃなか?」

「セックス?」

「……そういうのを口に出せるタイプなのか?あっちは」

「微妙。すんげぇ恥ずかしがってし」

「芥川も手慣れたオネーサン相手ならまた違うかもしれんけど」

「んなのダメに決まってんだろ!」

「例え話しじゃけぇ」

「ジロくんのコイビトは俺なんだから、俺以外となんてありえねぇし!」

「…てことは、お前もこの先、オネーサンたちとは遊ばないのか?」

「当たり前だろい!ジロくんがいるのに、そんな不誠実なことできるわけねぇ」





(…セックスに対する倫理観と、恋人への誠実さが矛盾してるように思えるけぇ。
まぁ、芥川と付き合いながら他で遊ぼうとしないだけマシなのか)





「いいか?芥川は誰とも付き合ったことがなくて、お前が初めて」

「うん」

「セックスはもちろん、キスも、手を繋ぐことも、したことが無い」

「キスはしたぞ」

「…今、一般論を話してるけぇ、最後まで聞きんしゃい」

「はい」

「何もかも初めてで、恋人ができて、すぐさま手ぇ出されるなんて思いもしないだろ?」

「……」

「初めての彼女ならともかく、初めてが彼氏じゃけぇ」

「?」

「いいか、ここで芥川がお前と決定的に違うのは」

「ちがうのは?」

「お前は手を出す方だから立場的に今までと同じだろうが、アイツは手を『出される方』ってとこだ」

「…うん?」

「それとも、お前が『手を出される方』か?」

「ありえねぇだろい」

「二人とも男で、どちらの立場も取れるじゃろ」

「俺、ジロくん抱きてぇもん」

「芥川もそうだとは思わんか?」

「ジロくんが俺を?」

「あいつだって、男やけぇ」

「それは無ぇと思うけど」

「なんで?」

「あいついっぱいいっぱいだったし」

「目、くるくるさせて?」

「ああ。顔真っ赤で、まぁ、可愛いんだけどよ」

「…そこは聞いてない」

「(無視)口ごもるし、すんげぇ照れるし、なんか困った顔するし」

「パニックになってた、と」

「そうそう。純真なんだよなぁ〜慣れてねぇし。可愛くて、まじやばかった」







「そんなパニックになるほど純粋で慣れてないやつが、初めての恋人と、付き合うことになったその日にセックスできると思うか?」





「………」





「しかも、『受身』で」

「……」

「お前だったらどうだ?いくら普通に女とは経験あるとしても、男に『抱かれる』立場になって、はいそうですかと受け入れられるか?」

「……無理、だな」

「芥川がたとえその部分に対する抵抗が根幹で無いとしても、それ以上にまるっきり経験が無くて戸惑っているなら、ゆっくり歩まんといかんのと違うか?」

「……」

「お前の今までの相手と、芥川は根本的に違う。わかるか?」

「………」

「関係を持った女連中で、初体験の子っておらんじゃろ」

「……」

「皆、手慣れたオネーサンたちか」

「……うん」

「それならピンとこないかもしれんけど、初めての子にはそれなりに優しく、ケアが必要じゃけぇ」

「……」

「ましてや芥川は元から男が好きなわけじゃないだろ」

「…ジロくん、初恋は小学校同級生の可愛いショートカットの子だって」

「それならなおさら、初めての恋人が『男』だなんて、想像もしてなかったはずやけん」

「……」

「大事にしてやりんしゃい」

「そりゃ、当たり前―」

「一つずつ教えて、一緒に歩む気持ちで付き合わんと」

「……」

「付き合うことになって、まだデートして無いんだろ?」

「…昨日オッケーもらったばっかだしな」

「セックス云々以前に、とりあえず一緒に出かけてみんしゃい」

「…?」

「メシでもゲームセンターでも漫画喫茶でも映画でも。何でもいいけん」

「しょっちゅう遊んでっけど」

「芥川を『恋人』と意識して、それでデートしてみろ、と言っとる」

「なんか、違うのか?」

「それでお前がどう感じるか。初めてのちゃんとした恋人やろ?」

「…うん」

「意識したときから、まったく違う感情を抱くこともある」

「……」

「友情から恋愛になったことがあるか、と一昨日言うとったじゃろ」

「…ああ」

「ある」

「お前が?!」

「以前、な。もう別れたから参考にならんかもしれんが。…まったく違ったぜよ」

「そういうこと話すの、珍しいじゃん」

「普段なら絶対言わん。ブン太があまりにもで、芥川が可哀想じゃけん。今回だけだ」

「……」





「今までとまったく一緒に感じるなら、それはそれでいいと思うがな。
―少なくても俺にとっては、友達から恋人になったときに、相手に感じた想いはまったく違うモンじゃったけぇ」

「まったく、違う…?」



「もっと大事にしたい、大切にゆっくり育みたい。そう愛しく想うこともあるかもしれん」

「…お前が、そうだった?」

「俺の話しはここまで。たとえ話じゃけん」

「……」

「お前と芥川の場合は違うかもしれんし。
今日一晩じっくり考えて、あらためて芥川と一緒にいてみろ。
違う景色が見えるかもしれんぜよ」

「……」

「何も変わらなかったら、芥川の気持ちが同じラインに立つまで待つしかなか。
お前がガツガツしてたら、遠ざかるかもしれんがの」






「……デートしてみる」

「頑張りんしゃい」






「…サンキュ。結果は、追って連絡―」

「夏休み明けでよか」

「まぁ、そう言うな」







「ブン太がアンバランス、か。
―芥川も大変やけぇ」








>>土曜日へ   >>目次


[ 75/97 ]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -