2019/03/26 24

珍しく彼氏から電話が掛かってきた。昨日から少し様子がおかしいと思っていたら、案の定ホームシックだったらしく、鼻をずびずび言わせながら訴えてきた。

2時間ほど話を繋ぎ、慰めたところで寝るというので寝息が聞こえるまで待って赤いボタンに触れた。小学生みたいでごめんねと言われた。呆れてないよ、好きだよ。

かく言う私は、だらだらと連絡が切れなかったセフレとさよならした。少し泣いた。友達として気が合ったし、優しくお茶目な人だった。でも本当に彼氏を大事にすると決めたから、大事にしてあげなきゃという人だから、もう連絡も止めようと言った。でないと弱い私のこと、体温を借りてしまう日が来るだろう。そう伝えたら、会いたい理由、行為というより実は好きだったんだ、悩ませてごめんなさい、彼氏ができて落ち込んでたけど、幸せになってくださいって。最後に会いたい、って。うんと言えなかった。分ける種類の幸せでないことが、とても悲しく、無責任だな、と思う。私こそごめんなさい。君をどうしたかったのか。良い人ができるまでずっと見守りたいし励ましてあげたい。でもそれは私がしちゃいけない。エゴの涙だ。ただ、祈ることにした。

2019/03/15 23

出張から帰っている。懐かしい駅をいくつか乗り継ぎ、少し泣きそうになった。今はその先に住んでいる。

これから彼氏が家に来るわけで、夜ご飯を食べていないわけで、私も気を遣う飲み会でろくに食べていないわけで、にゅうめんを作ろうと思う。にゅうめんという響きもだけど、気取らない食べ方と味の自由さがお気に入りで、ことあるごとに食べたくなる。白菜の浅漬けとワカメと黄身の醤油漬けを添える。最高。ひねりごまをして食べよう。好きな人と夜遅くに同じ味を食べられるなんて幸せだなあ。すごく幸せだ。これも泣きそうだな。

先輩が異動だからと心のうちを漏らしてみたら、やはりお前はまだまだだというような返答が来た。相談になにを求めるか、よく考えて言葉にするべきなのか。そうじゃないときもあるんだよな。深くなりそうだから考えるのはやめて、付け合わせの数を増やす段取りをする。

2019/03/11 22

土曜日出勤したので今日は振替休日。ゴミ出しも終えて二度寝しようか迷っている。いや、部屋の模様替えでもするかな。それがいい。ソファを動線に引っかからない位置に動かそう。

元気のなかったコケ盆栽を雨の中ベランダに出しておいた。復活してくれているといいのだけど。あとペットに嬉しい出来事があった。よく頑張ってくれた。ちゃんとごはんを食べて回復してほしい。

彼氏とは水曜日に数時間会ったもののぜんぜん十分でなくて、もう一ヶ月以上寂しいことを伝えて電話を所望するも曖昧な対応だったため軽く怒った。今週と来週どちらに会いたいか聞いてくれ、今週にしてもらった。来週なら4連休で長く会えるけど、私の体調がよくない予定なのでゆっくりしようと思う。

2019/03/04 21

ひとつ大きな案件が一段落しそうでほっとしている。GOサインがもらえたことが大きい。辛かった。

明日は定時であがって、彼氏の家へ行く。一ヶ月ぶりに会う。といっても明後日の研修会場に近いから前乗りついでというだけなので一緒にいる時間は11時間ほど。そのうち7時間は寝ている。朝見送るときめそめそするだろうな。さみしいもの。

出会いと別れの時期(大異動)が確実に近づいていて、半分ほど中身を知ってしまって、目玉が飛び出た。社会人3年目にしてついに修行だなと思う。今まで以上にストレス対策が重要だ。そして健康第一。何より睡眠。基礎体温とか体重とか記録しよう。

2019/02/25 20

自分の不手際と先輩の面倒見に頭が沸騰した。でも逃げ帰らずに働いてきた。偉い。偉いぞ。これは成長だろう。

部屋の整理整頓をして、引っ越しのままだったものがほぐれてきて非常に気持ちがよい。物の出し入れがノンストレスでできるようにしたい。模様替えを考えるのも楽しい。

金曜日に有給を取ろうか迷っている。仕事、しっかりやろう。
prev top next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -