いつものように悠里とゆっくりしていたときのことだった。


「ね、瑞希くん。変なこと聞いてもいい?」


「…変なこと?」



僕の横に座っている悠里に目を向ければ正面を向いたまま。



「もしね、生まれ変わったとしたら、」

「……」

「あ、わ、笑わないでね?」


こくん、と頷いておとなしく続きを待つ。


「…生まれ変わっても、」


それでもなかなか続きを言わない悠里。
なにか、言いにくいこと?


(生まれ変わる…?)


その続きになにがくるか考えてみても、予想できない。

途中で寝ちゃわないように、ただ黙って悠里の口から出る言葉を待っていると。



「…また、私の生徒になってくれる?」

「……へ?」


それは思ってもみなかった質問。


「だから…生まれ変わってもまた、」

「…ふ、」

「笑わないって言ったじゃない!」


途端に顔を赤くしてこっちに顔を向ける悠里をなでてやる。


「…なんで、そんなことおもうの?」

「なんで、って。えっと、」


見るからに焦りだした様子を笑いを堪えて見る。


「また私の生徒になって、でも決して優秀じゃなくていいの。補習とかしちゃっても。それで、その補習の担当教師は」



(あ…なにが言いたいかわかったかも)



「…こっち、」



おいでおいでをして悠里を引き寄せる。



「み、瑞希くん?」

「言っとくけど…、僕は何度生まれ変わっても悠里だけしか、いらない。」

「!」



腕の中でピクンと肩が震えた。

伝わるかな、この想い。



「…生まれ変わってもまたもう一度、悠里を愛す…から。」


「ね、瑞希くん…」


ぎゅっと服を捕まれて、悠里の顔を覗きこめば。



「…今私、すごく幸せかもしれない…」

「…うん。それなら、よかった。」


悠里が幸せなら僕も幸せだから。
2人で幸せになれるなら、何度だって愛を囁くよ。


何度だって悠里を愛すから、覚悟しといてね。





<< | >>.

.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -