この前のお話





お前が苦い顔をするのは、





決まって俺の為だったね。

















けれど、俺は









忍足と別れた俺は、はっきり言って覇気が無かった。煩く心配してくる女共を振り払い、嫌気が差して保健室に逃げた。
保健室は静かで好きだった。けれど、真っ白なカーテンを眺めていると、あいつの黒が恋しくなる。

闇にお前は映えないだろう?だから、お前は見えるところに居て。





突き放したのは俺なのにね。こんな我が儘、自分勝手で馬鹿馬鹿しい。






――――――……‥



「先生、ベッド空いてます?」


不意に、その恋しいあいつの声が聞こえた。この、カーテンの向こうにあいつが居る。


「ごめんなさいね、今は空いてないのよ」「さようですか、じゃあええです」


「ごめんなさいね、今日はどうして?」


「ちょお、寝不足でして」



――寝不足?どうして?


「忍足君、何かあったの?」


「ええ、まあ」


「そう、ここで良ければゆっくりして行って。私は職員室に行ってくるから」


「はい」






保険医の気配が消えた。何も聞こえない。わかるのは今、俺と忍足二人きりということ。


「はあ…」


忍足が溜め息を吐いた。

なんで、溜め息なんて吐くの…?
今すぐお前を抱き締めてしまいたいよ。





「景ちゃん…なんで、別れなあかんのん…っ?」




忍、足…?
まだ俺を好きでいて呉れるの…?こんな、我が儘で、自分勝手な俺を…?




「…っく、忍足…っ」


「景ちゃん…っ!?」



忍足が、ベッドに近づいて来るのがわかった。カシャン、とカーテンが揺れる。


「あ、開けるな!!」


俺が叫ぶと、開きかけたカーテンが止まった。




「景ちゃん、泣いとんの…?」


「るせえ…っく…」


「なあ、景ちゃん?」




忍足の声が、優しく響く。




「俺は、まだ景ちゃんが好きやで」


「…俺と居たら、お前が辛いだろ」


「いいや、辛いやなんて思ったことないで」


「嘘」


「嘘やない」



涙が止まらない。見えないけれど、近くにある呼吸。胸が苦しい。今すぐお前に抱きつけるならば。



「景ちゃん、俺はなんも辛ないで。辛いのは、








お前やろ?景吾」



優しい声は、きつく俺の心を締め付けた。



「そんな、ことねえ…っ」


「俺は、景吾と居って辛いことなんて無かったで。危険なことも、なんも無かったと思う。けど、景吾はちゃうやろ?ちゃうから…別れたいなんて思…」

「違う!!」


違う、違う、違う!
俺はただ、我が儘で馬鹿だった。


ただ忍足を、愛していた。



「忍足は…っ俺の我が儘に振り回されてただけだ…っ」


「そないことない」


「けど…っけれど俺は…っ










お前が好きで、たまんねえよ…っ、でも、お前は…っちゃんと幸せになって…」




「……なら、別れたない」












カシャァ――


カーテンの白が視界から消え、黒と温もりに包まれる。





「お…した…り…」


「これからは、辛ならないようするから…」




ぎゅうっと、抱き締められる。


「景ちゃんと居るんが、俺の幸せや」



近すぎて、顔が見えない。


そんな距離もいいかもしれない。







e.n.d.

top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -