灰色の空。
打ち付けるような雨が、テニスコートを濡らしていた。

コートの傍の建物の陰、そこにヘアバンドの少年。
雨宿りをしている様に見えるが少年はテニスウェアを着ていて、体育座りをした足元にはラケットが置いてある。
どうやらテニスをしに来たようだ。


「おい」

濡れた、黒髪の少年が、ヘアバンドの少年に歩み寄り声をかけた。

「貴様もテニスをしに来たのか?」

「ん、ああ。…君、誰?」

「俺は真田弦一郎だ」

「俺は幸村精市。よろしく」

すると真田は、「ああ、よろしく」と、幸村の隣に腰をかけた。

「ここに来たのは初めてか?幸村、」

「ああ、あいにくの雨だけどね」

「昨日は晴れていたのだがな」

そう言って、真田は灰色の空を見上げた。

「いいんだ、もう」

幸村が吐き捨てるように言った。

「どういう…意味だ?」

真田が幸村の顔を覗いた。

「俺、まれにいる雨男なんだ」

真田は、きょとんとした顔で幸村を見つめた。

「だから…あんまり外でテニスした事がなくて。今日もどうせできないと思った。そしたらやっぱりね…」

幸村は空を見、あきれた様に笑った。

「もう、雨なんて嫌いだよ。大嫌い。」






「俺は、好きだぞ」

「え?」

幸村は真田を凝視した。


「雨は、見ていると心が静まる。それに、



貴様は雨が似合うと思う」





雨が、
止んだ気がした。





雨のち初恋、恋時雨。
(次また君に、会うときは)
(きっと眩しい、青空の下)

top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -