「真田はどこに行ったんだい、どうして見舞いに来ないのさ?」

「幸村くん…我が儘言っちゃあいけねぇだろぃ」

「丸井には言われたくない言葉だね。柳生、真田は?お前にならわかるだろう?」

「ええ、一応はわかります」

「それで、真田は?」

「次の大会のエントリー表などの書類と委員会で配布する為の資料作りをする為来れない、だそうです。明日は来るかと…」

「明日?明日なんてどうでもいいんだよ!今日が大事なの、真田はっ、毎日ここに来なきゃいけないんだよ!」

「真田くんだって忙しいのですよ、ご自分の我が儘がいつでも通るとでもお思いのようですが、甘えるのも大概にすべきですよ」

「柳生…っ、お前」

「幸村」

「…ッ、なんだい仁王…」

「そう柳生にあたるんじゃなかよ、柳生の言うことは正しい」

「…、なんだいなんだい…、いい気になるなよ仁王…柳生もね…!」

「…。帰るぜよ柳生」

「ええ、失礼します」

「逃げるのかい」

「逃げるもなにも、あなたとお話しするのに少々気分を害しましたので、帰るだけです」

「く…っ、勝手にしなよ…っ」

「それでは」

「…ふん」

「…くくっ」

「なんだい柳、何が可笑しい」

「いいや、何も」

「嘘を言うんじゃないよ」

「嘘じゃないさ。ただ笑ってしまっただけのことだ」

「随分と幸せなようだね」

「それは違うさ、滑稽なだけだよ」

「滑稽?滑稽なのはお前のその顔だ」

「ふ…、随分と幼稚な言いぐさだな」

「黙れよ」

「止めてくださいよ幸村部長!柳さんも!」

「黙れよワカメ。お前が止めることじゃないんだよこれは」

「な…っ、アンタ…、幸村部長じゃないみたいッスよ…」

「は?俺は俺でしかないんだよ」

「違う。俺はアンタみたいな餓鬼が幸村部長なんて認めねー。さいならっ」

「…どいつもこいつも……」

「では俺も、失礼しようか」

「早くそのむかつく顔を視界から退かしてくれよ」

「言われなくとも」

「…俺も、帰るぜぃ。ジャッカルもな」

「ああ…帰ろう」

「…早く…出ていけ」

「うん」

「なんだその目は」

「…」

「聞いてるの?」

「俺には…、今の幸村くんは馬鹿で幼稚な、我が儘な餓鬼にしか見えねえよ」

「……くそ」

「じゃ、じゃあな…」

「………みんな…、消えろ」






* * *







「うえ…く…っ、さ、さな…さなだぁ…うう…っさな、さなだ、さなだぁあっ」


見舞いに来た奴ら全員が帰った白い箱の中、俺は泣いていた。真田はやはり来ない。真田は今何をしているんだろうか。何を見ているんだろうか。

この世に生きている以上、真田の視界に映る人間は俺以外が大半である。それは、触れることも、話すことも同じで、真田は今、俺以外の誰と関わっているのだろう。





どうして?どうして真田は俺だけを見てはくれないの?その目玉えぐり出して、箱に仕舞ってしまえばいいの?お前をばらばらにして冷凍保存してしまえばいいの?

世界なんて俺とお前二人だけでよかったのに。どうして他の邪魔者が億単位で必要なんだい?

真田が手に入るのならば、俺は何も要らない。真田は俺の夢なんだ。俺にとって真田は幸せの基準なんだよ。






* * *







次の日真田は見舞いに来た。真田は今、俺の手の中小さな箱の中で俺だけを見ている。目玉だけが無い真田は白いシーツを赤く汚しながら呻いている。


これで真田は俺のものだ。
けれど、どうしてだろう。

夢が叶うことと、幸せになることは違うんだね。

真田、ねえ教えて。
幸せになる夢を見ることは、愚かなことなのかい?







かくも幸福であろう夢の話

(そのまま俺に幸福なんて来なかった)










a togaki>久し振りな気がする幸真です。真田一言も喋っていません笑
比呂士さんと柳がとても感じ悪い件。そんな比呂士さんが好きです。因みに最後のシーンはですね、部長が副部長の目玉をえぐり出してオルゴール的な箱に仕舞ってによによしてるんです。これまた悪趣味なお話すみませんでした。



top


コメント
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -