05



「絵麻ちゃん、夕食作るの手伝うよ!」
「ありがとうございます!」


今日は絵麻ちゃんの手伝い!
あ、京兄もいるんだけど、今ちょっと離れてるの。
今日は珍しく兄弟がほとんどリビングに揃ってる。
風君もだよ!?
ホストはいないけど、それは嬉しい限りだ。
ちょっと浮かれていたのが悪かったのかもしれない。


「きゃっ、」


絵麻ちゃんの悲鳴に手元を見ると、絵麻ちゃんの腕から血が出ていた。
置いてあった包丁に私の腕があたって、それが回転して絵麻ちゃんにあたったようだ。
出血も、そこまで酷くない。

「ごめ、「どうしたんですか!?」
「ちょっと包丁が当たっちゃったみたいで…」
「燈!!」


すっ飛んできた京兄が、今まで見たこともないような鋭い目を向けてくる。


「一体何を考えているんですか!?」


やっと分かった。
京兄は、私が絵麻ちゃんを傷つけたと思ってるんだ。


「あのっ、そうじゃなくって、」
「何どーしたのー、って大丈夫!?」
「どうしたんだよソレ!!」


絵麻ちゃんを遮ってどんどん人が集まる。
直感的に悟った。
私、悪役だ。


「どうしてあんな事をしたのですか?」


京兄の言葉が怒気を帯びている。
それは、周りのみんなの目もそうだった。


「私の腕が包丁にあたっちゃって、それが絵麻ちゃんの腕に、」
「言い訳しか出来ないのですか。」


とにかく視線が突き刺さる。
お兄ちゃんと目が合う。
…大丈夫、お兄ちゃんは分かってくれてる。
根拠はないけど、そう思った。


「燈、妹を怪我させておいてそれはないと思うよ。」


絵麻ちゃんの怪我の手当をしていた雅兄が静かに言う。
今までに聞いたことのない声だった。


「そうだよ、悪いと思ってんのかよ!?」
「言い訳は見苦しいよ。」
「正直に話してくれないかな。」
「そーゆー人だったんだ?」
「なんか言えよ。」


なんで、こんな日に限って全員揃ってるんだろ。
10人の視線に耐えられなくなって、キッチンをするりと抜けてエレベーターに乗った。
つーちゃんの隣を抜ける時、そっと言われた言葉。


「元々他人だもんな。」


それは、兄弟というつながりをいとも簡単に壊してしまう言葉だった。
…思い出すと涙が滲んでくる。
必死にこらえてエレベーターを降りて、自室へと向かう。


「りーちゃん、なんかあった?」


なんでこんな時にこいつに会うんだ。


「うるさいホスト。」
「…。(何かあったな)」


避けるようにして自室に入った。
鍵を掛けて、ベッドの横に座り込む。
私なんか、どうでも良かったんだ。
絵麻ちゃんが来たら、私なんていなくていいんだ。

prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -