0329 22:42)【絵師バトン】



BEEPのまこっちゃんから貰いました(*^o^*)有り難うございます!

■お名前は?
優一です。

■差し支えなければ年齢を
21です。年相応に見られません。

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
中2病まっしぐらな中2からです。

■利き手はなんですか?
右です

■男性と女性、描きやすいのは?
男性。女の子ガタイ良くなっちゃう(;;)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
短め多分。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
←左向き

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手脚とおっぱいと尻。美味しそうに描きたいです。


■アナログ派orデジタル派?
2:8でデジタル

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
その時描きたいところ。顔先にやると力つきて他雑になるので顔は後回し傾向


■自覚している描き癖は?
キャラの肩脱臼してる。

■ペン入れの時の特徴やコツは?
下書きの雰囲気残したい(希望

■カラーの時の特徴やコツは?
SAIで行くと、時間無いときは単色それぞれ塗って、一個のフォルダにまとめます。
フォルダの上に乗算レイヤー(影用)を「下のレイヤーでクリッピング」して塗ったら早いです^^

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
30分〜5時間。丁寧か雑かで。


■BGMは何を聴きますか?
最近は歌ってみたが多いです。雰囲気で選びます。(敬称略)
・陽気でいたずらっぽい→halyosy
・切ない→clear,【蓮】・エロい→蛇足
・暑苦しい賑やか→Gero,灯油,ぐるたみん,のど飴,鋼兵
・甘えたり、可愛い→えみぃ,花たん
………なんか歌い手紹介みたくなっちゃいましたね(´`)さっぱりな方すみません。

頭振りたいときはSlipknot(洋楽)聴いてスッキリしてから描きます。聴かないとムシャクシャして裏行きの絵が出来ます(笑)


■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
ピンきりです。なんも考えないで線引っ張って、あーこの辺使えるって数分で生まれる絵もあれば、悩んで放置プレイな絵もあります。


■愛用画材を教えて下さい
デジタルはSAI。アナログはコピック。まだスケッチよりチャオ多いですね。w系の色充実させたい。

■好きな色、よく使う色は?
ピンク。良くも悪くも肌色。

■好きなモチーフは?
ない!気分!pixivのテクスチャー素敵なの見つけたらそれに合うような絵を描きたいと思って終わってる日々。

■今の自分の絵に満足してますか?
全然まだまだ!

■どんな絵描きを目指してますか?
私の絵見てちょっと、ニヤッてしてもらえたり、微笑んで貰えたらなあって気持ちで絵描いてます。



■お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

カッコいい→色ちゃん
可愛い→朱さん
お洒落→まこっちゃん
個性的→那っちゃん
萌え→だっちゃん
絵茶の天才→骨魚さん
色気→Mさん
魅惑→桃ちゃん

イメージなのでスルーでも大丈夫です^^!

バトン





::

[top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -