0819 20:41)【二次創作絵描きさんの実態を暴いてみるバトン】




二次創作絵描きさんの実態を暴いてみるバトン・

ルールは1つ、嘘偽り無く答える事!
[注意]
このバトンにおける絵描きさんとは、HPやブログで好きな漫画やゲームなどの絵を複数枚発表している人の事です。
イラストや二次創作がメインジャンルでなくとも絵さえ発表しているならOK!
では頑張って回答どうぞ!


Q1.あなたの身長・年齢・血液型は?
→150cm・21才・B型
最近言われるのが「何となくだけど背の高いイメージでした」と「大人っぽい」
イメージからかけ離れててスミマセン/(^p^)\oh…!


Q2.あなたの手を写真に撮ってここに載せて下さい。
来訪者の皆さん、この手がいつも掲載されているイラストを生み出す魔法の手ですよ!

→これが先週赤ちゃんにオシッコかけられた饅頭お手手ですよ!エアーおっぱい鷲掴み!


Q3.主に使用している画材を出来るだけ書いて下さい。
・紙
→コピー用紙,クロッキー帳,コットマンのスケブ(スケベっておま
SAI:白紙キャンパス

・下書きに使うペン
→色鉛筆とシャーペン(0.5と0.3:uni)
ハイテック黒(下書きというか一発描き)
SAI:2値ペン

・消しゴム→MONO
SAI:消しゴムツール

・ペン入れに使うペン→タチカワとかゼブラの丸ペン。Gペンは力の加減が出来ない
SAI:鉛筆ツール1〜7(細め)

・インク→ハイテック黒,墨汁,ホルベインのセピア(コピー用紙とかクロッキー帳の紙と相性悪いので大いに滲みます→あんまり使わない)を気分で使い分け

ベタ入れに使うもの→ぺんてるの極細(水色キャップ)

カラー塗装に使うペン→コピックとか?50色も無いです。スキャンしちゃうので色は専らSAI

ホワイト→SAI:オーバーレイ使った上から発光でちょんちよんと

個人的に好きなレイヤーはオーバーレイですvうまくいくと凄い発色良くなるので興奮します。ひまさんのカラーは塗って改めて綺麗だと感じます!


Q4.いつもどこで、どんな姿勢で絵を描きますか?
一番多い場所と姿勢を答えて下さい。
自分の部屋で座椅子に座って猫背


Q5.絵を描く時は無音状態?それともなにか聞きながら?
何か聴きながらです。アニソン.ボカロ.キャラソン.邦楽.洋楽.ドラマCD.ネットラジオを気分で
最近は奪還屋のOP.ED集とか宮田幸季さんとか仙台貨物聴いてます^^


Q6.一番最近発表した絵を描いている時はなにを聞いていましたか?
宮田幸季さんのsong of loveを聴きながら源さんへの相互絵描いてました


Q7.絵を描く作業を助けてくれるものを3つ挙げて下さい。
座椅子様々ですね!尻にお優しい^///^
あとはMP3と目薬ですかねー彼らのおかげで長時間作業出来てます^^


Q8.逆に絵を描く作業を妨げるものを3つ挙げて下さい。
スケベな絵描いてるときに入ってくる家族は心臓に悪いです
他は暑さと時間の無さ


Q9.絵を描く事は得意ですか?
実は苦手ですか?
苦手かもしれません精進精進
手足が苦手です


Q10.苦手と回答された方、それでも描いてしまうのはなぜですか?
公開する理由はなんですか?

お絵描きが好きだからですねー
萌えたらとりあえず「描きたい!」ってなるのは好きだからだと思います。
「せっかく描いたからうpするべ!」
「お仲間さんいないかな」
「ハマってくれる人いたら嬉しいなぁ」
「感想もらえた、頑張るぞ!」
が公開理由ですかね^^


Q11.回答ありがとうございました。
最後に次に回す相手を指名して下さい。

相互さんでやってみたい方どうぞー^^


これからも頑張って素敵な絵を描いていって下さいね!お疲れ様でした!

ありがとうございましたv


--------------------
バトン倉庫
--------------------



::

[top]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -