鬼灯の冷徹 | ナノ
鬼灯の冷徹



だって温いじゃないですか



目覚めるか目覚めないか、という気持ちのいい微睡に、うっすらと目を開ける。

昨日ずいぶん呑んだせいか、鬼灯は少し身体が重く感じた。

火照っているのか、いつもより布団が温かい気がする。



寝床にとどまったまま寝返りを打とうとした所で、その温度の正体に気がつき、寝ぼけ眼はたちまち眉を寄せた。



隣でスヤスヤ眠っているのは日向で、幸せそうにこちらにしがみついている。



「…………」



その無防備な寝顔に、すこし苛立ちを覚えたので、鬼灯は思い切り蹴飛ばして彼女をベッドから落とした。

彼女の体が墜落して、朝には大きすぎる音が部屋に響いたが、彼は気にせずに再び瞼を閉じる。



「いった!なにするんですか〜鬼灯様!」



日向は流石に蹴られたのと、床と仲良くなった衝撃で目が覚めたらしく、ぐいっとかけ布団を下から引っ張る。


「……うるさいですね。あなたなんでここにいるんですか」


鬼灯は布団を引っ張り返して壁を向いた。


「だって昨日は冷えたから、一緒に寝たかったんですよ」


日向は再び潜り込もうと、侵略者の如く滑り込んでくる。


「知りません。私の休日を邪魔しないでください」


鬼灯はそれをさせまいと、布団を身体に巻き込んだ。


「偶然ですね、私もお休みなんです。さあさあ、一緒に二度寝しましょう」


日向が今度は、鬼灯の上にかぶさるように乗ってきた。


「重いです。そして自分の部屋で二度寝して下さい」


小柄な彼女はさして重くは無いが、うっとおしい事この上ない。


「そんな冷たい事言わないで、隣に誰か居ると温いじゃないですか」


日向は甘えるようにすり寄ってくる。


「確かに温かいと感じましたが、あなたとなれば別です」


「そんな事言って〜鬼灯様ったら〜」


鬼灯のこのあしらいなんてどこ吹く風。

日向はベタベタとひっついて来る。




なんだか目もすっかり冴えてきたので、鬼灯はベッドから降りて顔を洗ったり歯を磨いたりと、身支度を始める。




「鬼灯様、出かけるんですか?」


日向は、背後からぴったりくっついたままで、邪魔臭い。


「ちょっと現世に行きます」


「え!!何で!私も行きます!」


「………ダメです」


「なんで!浮気する気ですか!?」


「……………」


鬼灯は取り合うのも面倒になって黙ってしまった。






[←前] [次→]
しおりを挟む
戻る

back to Novel
back to top