満月と新月 | ナノ
満月と新月



4・activation



エステルがいれてくれた紅茶が、冷めないうちに戻ってきた2人。黙ってソファーに腰掛けた。

ユーリとベティを見て、意味ありげに微笑むジュディスの隣で、リリだけが落ち着きなくリタの様子をうかがっていた。

「………チラチラこっち見るのやめてくれない?別にあたし絶対作らないって言ってないじゃない」

リタは紅茶を一口飲んで、クッキーに手を伸ばす。

「ほんと!?」

「リタはやっぱり、優しいですからね」

「ち、ちがうわよ!……それに、またベティのステージ見たいし……」

「やだ、嬉しい事いってくれるわねん」


「と、とにかくっ…今抱えてる精霊術の術式が出来たら、すぐにでも作ってあげるわよ」


「……その術式はいつ完成するのかしら?」


「そのうちよ」

「リタにしてはめずらしく自信ないのねん?」

「何度組み替えてもうまくいかないのよ。悔しいけど、時間かかると思う」

リタは眉を寄せて言った。


「リタ・モルディオさん…!」

リリはそう言って彼女の手を握る。

「なっなによ……」

「うちのギルドの命運はあなたが握ってるのよ!何かお手伝いできる事ないかしら!?」


「ないわ」

ぴしゃり、と言い切った彼女に、リリはがっくりと肩を落とした。


「強いて言うなら邪魔しないでくれる?」


「でも、ただ待ってるだけってのはリリには無理よねん……」


「だったら……ちょっととってきて欲しいものがあるんだけど」

「なにかしら?あなたのお家に取りにいけばいいの?」

そう言って笑ったリリ。


天才魔導士はそれに首を振った。


「エレアルーミンでエアル……いえ、マナの結晶をとってきて。出来るだけ沢山」


「……あら、音楽家の彼女には向かない仕事じゃないかしら?」

ジュディスがそう言って首を傾げるので、リリは「なんで?それはどこ?」と同じように首を傾げた。


「エレアルーミンはバウルでしか行けねえ。おまけにここらへんよりもずっと強い魔物だらけだ」


ユーリはにやっと笑った。

「つまり……手伝ってくれると言う事かしら?」

リリは肩を竦めて、困ったように笑った。「私は戦えないのよね」と。

「ちょうど、しばらく依頼もねえしな。ジュディがいいなら、だけど」

「かまわないわよ。私も暇してたの」

「私はリタと待ってますので、皆さん気をつけて行ってきて下さいね」


「……カロルは仲間はずれでいいのん?後で知ったら怒るわよん」

「ギルド凛々の明星の出動って事で、ダングレストでうちのボスも拾ってくか」

ユーリは少し楽しそうに笑った。


「今から行くと夜中になっちまうから、出発は明日にしようぜ」




「だったら、皆さんうちに泊まって行って下さい!」

「お言葉に甘えて」

ベティはエステルに笑いかけた。








[←前]| [次→]
しおりを挟む