満月と新月 | ナノ
満月と新月



喉痛い!



「あ〜あ〜………がはっ……」

「ベティ?どうしたの変な声だして」

カロルは先ほどから奇妙な発生をするベティに声をかけた。

「……………」

彼女は不満そうにカロルを睨む。

「えっごめんっ……」

「いや、なんか声枯れちゃって……」

そう言った彼女の声は、掠れて消え入りそうだ。

「え!?すごい声だよ!?大丈夫?!」

「平気……でも、歌えないのつらい……」

「そういう時はあんまり喋らない方がいいよ!ボク飴もってるからあげるよ!」

そう言ってカロルは、ごそごそと自身の半身ほどある、大きなカバンを漁った。
持ち主でなければ探し出せなさそうだが、さすがカロル先生。
はい、と取り出した飴の包み。

「ありがと……」

掠れた声で受け取った彼女は、包みを開けてまさしく飴色のまん丸を口に掘り込んだ。

が、次の瞬間この上ないくらい顔をしかめる。

「……な、なにこのあめ………」

「え?大根と生姜の飴だよ!喉にいいんだ!最初は変な味だけど、だんだん病み付きになってくるよ!」

嬉しそうにそう言ったカロルを見ていると、このとんでもなくまずい飴を否定できなくなってしまい、ベティは口を閉じた。


カロルの味覚がフレンに毒されたのだろうか、と不安がよぎる。
口いっぱいに大根の苦味と生姜の風味。
そして甘い。
なんともミスマッチなハーモニーは、ベティの口の中で史上最低の不協和音を奏でている。

(大根の味が余計だ……生姜の飴は美味しいのにぃ……)

彼女の心の呟きは、誰に届く事なく留まった。

「あら、ベティったらプロ失格ね。歌い手が喉を痛めるなんて」

ジュディスがくすりと笑う。

「……いや、いつもなら変だと思ったらハチミツレモン飲んで、濡れタオルでマスクして寝るのよん?でも……昨日は……」

ベティは眉間にシワを寄せ、振り返る。
その視線の先にはユーリ。

「……あら、そういう事」

ジュディスは楽しそうに微笑んだ。

「え?どういう事?」

カロルは首を傾げた。

「カロルにはまだ早くてよ」

ジュディスが妖艶にカロルに笑いかけたので、彼は思わず後ずさりして、引きつった笑みを返した。


[←前]| [次→]
しおりを挟む