10


Arus side


酒場の扉を開くと、以前とは違い客は少なかった。チリン、と鳴るベルの音に反応して、黒のドレスを着た人が振り向く。

「あ、アルスくん、来てくれたんだね。こっちどうぞ」

促されるままカウンター席につく。ジュースとフライドポテト山盛りを出してくれた。

「言っても酒場だから、本格的な料理は高いんだ。これは奢りだからね。せっかく来てくれたんだしこれくらいしないと。あがれるまでもう少しだから、何かお話しようか」
「ありがとうございます。いただきます」

食べてみたらそれは少し冷めていた。

「で、何か聞きたい事はある?ないのなら、一方的に喋るけど」
「何か、占ってくれませんか」

あえてそう言った。以前聞いた話は、記憶、だと言っていたが。占いとも称せるのなら。ほんの少しだけ嫌味も混じっているのかもしれない。

「うーん、言い訳をするようだけど、わかることとわからない事のぶれ幅が酷いんだよ。偏った事しか答えられないと思うけどそれでもいいなら。アルスくん自身のことか、キーファくんか、マリベルちゃんか、ガボくんか」

さらりと言ってのけたがガボの存在さえ知っているらしい。ほんのつい先日仲間になったばかりなのに、人伝に情報を得ているのだとしたら、それは早すぎる。本心を掴ませないようにするためか、いつも笑っているその表情が、挑発にも思えて少し、少しだけ悔しい。これでは弄ばれているも同然だ。

「何ならこの先、一緒に旅することになる人の事を占ってもいいよ?」
「……じゃあ、キーファで、お願いします」

こほん、とわざとらしい咳をして語り始める。

「結婚……するね。お相手の方とはまだ出会ってない。芸事が達者な方だね、きっと美人さんだ。少し気が強いかもしれないな。子供は二人かな?男の子と女の子……」

そこまで言ったところで店員から声がかかる。

「レツさん、あがりの時間ですよ」
「ありがとうございますー。おつかれさまでしたぁ」

ふっとこちらを向いてにこりと笑いかける。

「じゃあ続きが気になる人は部屋、行こうか。濃い話しようよ」







140421







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -