俺の声を聞け2


新しいクラスで隣になった男は、なんか卑屈そうなオタクくさいやつだった。
幸先悪いな、と思いつつ隣を見ているとその男と目が合った。
瞬間、もの凄く、嫌そうな顔をされた。

自分を見て嫌な顔されたら当たり前に気分が悪い。
第一印象は最悪だった。たぶん、お互いに。

「おー割といい席じゃん。隣だれ?」
「聞いてくれよ。すっげーイケメンなの。まじ最低なんだけど」

その日の放課後、教室に鞄を取りに戻るとあの男の声がした。

覗いてみるとあの男と、友達なのかもう1人男がいた。

「なに金森とか?」
「しらん。けど嫌みなくらいイケメンだった。イケメンまじ爆発しろ」
「お前なんでそんなイケメンに敵対心抱いてんの?張り合えるとでも思ってんの?」
「あほか!ちげぇよイケメンは存在自体が嫌みなんだよ何だよイケメンって!かっこいいからってバカにすんなよ!」
「バカにされたん?」
「いや、バカにされる前に関わらない」
「関われないの間違いだな」
「うっさいバカバカイケメンまじ爆発しろ!」

陰口でも言われるかと思えば、よく分からない褒め言葉らしきものを貰った。
よく分からないながらも、褒められれば気分がいい。
オレはものの数時間であいつの印象を塗り替えた。

でも最初の一目以降、あいつがこっちを向くことはなかった。それは、卒業までずっと。



ガタッ

と音がして、横を見ると男、鈴木彼方が「なにもありませんが何か?」というように素知らぬ顔で居住まいを正していた。
先生も他の生徒もパッと目を向けただけで直ぐに授業に戻る。
オレも先生に言われた朗読を続けた。

そこでチャイムが鳴り、鈴木の後ろの生徒が鈴木をちゃかす。

「彼方なにどしたん?寝てた?寝てた?寝ぼけてた?」
「うん、若干夢ん中だった」

オレの方は見もしないくせに、後ろの奴と仲良くなった鈴木に何となくイライラした。

「したらすっげーいい声したもんだから飛び起きてしまった。何あれ声優?」
「はぁ?あぁさっきの金森?お前のリアクションに持ってかれて全然聞いてなかったわ」
「オレのあれは忘れようぜ。あれだな、子宮に響く声だった。イケメンで声までいいとかまじイケメン爆発しろ」
「お前子宮あったの爆笑」

周りを囲む仲間や、他の奴らの喧騒の中にいてなお、途中から鈴木たちの声しか聞こえなくなった。

鈴木がオレを褒めてくれた。その事に凄くテンションが上がった。

別に仲がいい訳じゃない。
顔は普通で、卑屈でオタクで、どちらかといえば関わりたくないタイプなのに。




「オレを夢中にさせたんだ。責任取れよ」

髪を撫でて呟いても、彼方から反応はない。

長くない睫毛にたまる涙。
舌を覗かせて白濁を垂らすいやらしい口。
むしゃぶりつくと気絶しながらもオレのシャツを握る指。

その全てが、無性に好きだ。


[*前] | [次#]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -