「……階段っつーものを、知らねぇのか…てめーは」

「文句言うなよ、急がせたのはグレイだろ?」


オレは絶え絶えになりながらも、そう言った。
…突き破られた上の階と下の階の仕切りから現れたのは、紛れも無い奴で。
盗賊団の奴らはみんな面食らっていた。


「…何してたんだよ」

「暴れたらグレイに怒られっかなーって思ったから、ちゃんと1人ずつ倒してたんだよ」


…オレがこんな状態になってる時に、よくまぁそんな悠長に…。
オレがナツを睨めば、ナツはオレをまじまじと見る。


「…で、いいざまじゃねーの。グレイの新しい趣味か?」

「……てめぇ、冗談でも許さねぇぞ…」

「そっか」


ナツは安心したかのように笑うと、次の瞬間には全く違った笑みとなる。


「……じゃあ、遠慮なしにこいつらぶっ飛ばしてもいいんだな…?」


ナツがそう言って構えをとれば、固まっていた盗賊達がやっと我に返った。


「!!――…ふざけんな!こっちには人質がいるんだぜ!?」

「っぅあ!」


怒鳴るようにそう言い放ったかと思うと、オレを無理矢理立たせる。
…立たせたっつっても、オレは力入らないから引っ張られてる状態。


「くっ…!」


いきなり動かされたせいで、さっき蹴られた横腹に激痛が走る。


「……なぁ、グレイ」

「…んだ、よ…」


こんな状態で普通に声をかけてくるナツ。
……けど、その表情は今までに見たことのないものだった。


「…おまえ、熱いの堪えられるか?」


……あぁ、成る程…。
…オレが、熱いの苦手って知ってるもんな。


「……少し、なら」


他に方法はないんだ。
オレは仕方なしに承諾して答えた。


「おし、後は任せとけ」


ナツはそう言うと、両手に魔力を込める。


「!!――…お…おい!何する気だ…!?こっちには人質がいるんだぞ!?」


その様子に慌てた盗賊達は、オレを差しながらそう言う。
けど、ナツは止まらない。


「…てめーらは、フェアリーテイルに上等くれてんだぜ…?」


ゆっくりと、ナツの両手が広がる。


「おまけにオレの大切な奴を傷つけてんだ!――黙ってられっかよ!!」


ナツの怒号と共に、炎が広がった。






 * * *

 * * *






「…あっちぃ…」

「…だから悪かったって」


オレはナツに背負われた状態で、文句を連発していた。
あのあと、盗賊団は全滅。後のことは依頼人に任せてきた。
…建物は全焼。死人は0人。火傷の負傷者は…オレを含め100人は越えただろう。


「…ったく、魔法が使えれば氷造れんのに…」

「取れなかったもんな…それ」


オレの左足首には、あのアンクレットがついたまま。解除方法がわからなかったオチだ。
…こいつはじーさん辺りがなんとかしてくれるだろ。
おかげで左足の麻痺が治らないせいで、オレは歩けない。
そのせいで、ナツにおんぶ状態だ。
……まぁそれ以前に、歩ける状態じゃないんだけどな。


「……痛むか?」

「んあ?」

「火傷」

「…あー……」


…そりゃあ火傷なんだ。痛くないはずはない。
……けど、それはナツのせいではない。

「…平気だって。火傷より横腹の方がいてぇし…」

「…グレイ」


……横腹は大の男に思いっ切り蹴られたんだ。
…痣が残るかもな。


「…無理しやがって」

「してねーよ」

ナツの言葉にそう返してやれば、ナツは不服そうな顔でオレを見た。


「…じゃあ、なんであんなこと言ったんだよ」

「あんなこと…?」


ナツの言葉に、オレはなんのことか解らなかった。
よほどきょとんとした顔をしていたのだろうか、ナツがため息をついて声を出す。


「てめーには聞こえるだろ。とか、グレイ言ってただろ?」

「……っ!!」


…あぁ…あのことかよ…!


「オレ、あんなの初めて聞いたんだけど。まさかグレイが―――」

「だーっ!言うな!言わなくていい!!」

「あ?なんで」

「なんでって…あの時は精一杯だったんだよ!もう忘れろ!!」

「無理」

「てめーなぁ…!」

「…あー、はいはい」


これ以上言うとオレが本気で怒ると思ったのか、ナツはやっと引き下がった。……かと思えば。

「あれはオレ達だけの内緒ってことだな!」


……眩しいほどのナツの笑顔に、もう何も言う気力はなくなった。










(君に「たすけろ」なんて、初めて言われた)

(…いつもあんぐらい素直だといいんだけどな)

(…ほっとけって言ってんだろ)






















[ 7/8 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -