薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





同じ闇の中で【17】




澁澤の求める異能は、太宰のそれではなかった。太宰の異能も、あの塊に吸い込まれていった。

膨らんだ異能の塊は、太宰の『人間失格』の異能と呼応し、うねり、特異点となる。輝きが一層、禍々しくなってゆく。

「龍こそが…、異能の持つ…混沌の、本当の姿なのです」


澁澤は、ドストエフスキーに首を裂かれていた。この感覚を、澁澤は、覚えていた。

思い出した。

思い出した。

失われていた記憶の隙間。思い出すために、異能を奪い続けていた。

皮膚を裂かれる感触。吹き出す血の、生暖かさ。

(私は…この感触を、知っている)

思い出した。
思い出した。
思い出した。



思い、出した。









揺れていた。

ただならぬ気配を感じる。

「、何が…!?」

敦も異変を感じ取った。なまえと敦は立ち上がり、辺りを見渡す。

「何が起こっているんだ…」

「…、う、わっ!?」


霧がうねり、敦となまえを包む。

(これは、夢で、見た…!?)


なまえが霧に視界を奪われ、そして瞬きをした刹那。音と視界が、ぷつりと途切れた。先ほどまで渦を巻いていた轟音は無く、目の前を埋め尽くしていた霧も無かった。

果たしてなまえは、夢の中と同じように真っ暗な空間に、立っていた。夢と違っていたのは、

「なまえさん、…これ、って、…」
「敦くん…」

隣に敦がいたこと、だった。



二人の目の前には、虎を象った重厚な扉があった。なまえが夢で見た、あの扉だった。


「この、扉、は…」

「あつし、くん…」


敦も見覚えがあるようだった。彼も夢で見たのだろうか。ふらふらと敦がおもむろに扉へ歩み寄り、ドアノブへ手を伸ばす。手が触れそうな瞬間、敦の肩がびくりと跳ねる。

「…、?」

なまえには何も感じなかった。敦には何かが聞こえたのだろうか。それとも何かが見えたのだろうか?なまえが見渡しても、扉以外は一面の闇。誰かの気配もなく、声ももちろん、自分と敦以外には他の誰かの声なんてものは聞こえていなかった。

なまえには、その空間に、他の誰も、他の何も感じられなかったけれど。


「敦くん…、?」

いつの間にか。怒りのような感情を瞳にたたえた敦がいた。聞こえている。見えている。敦はその何かと、会話をしていた。


「貴方の言葉には…、耳を貸さない」

「敦くん?」


君は一体、誰と。

なまえの声は敦には届かない。敦は無理矢理、振り払うように扉に手をかけた。

扉の向こうから、誰かの悲鳴が聞こえる。子どもの悲鳴だ。なまえにも、悲鳴が聞こえた。絶えず叫び続けているその声に、思わずなまえの肩も跳ねる。今すぐこの扉を開けて、向こうにいる誰かを助けてあげなければいけない、なまえはそう感じた。

だって、悲鳴は、嫌いだから。




敦が取っ手を引く。

鈍く重い音をたてながら、扉はゆっくりと開け放たれた。



----------------------