薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





同じ闇の中で【16】




ドストエフスキーが差し出し、太宰が触れたふたつの結晶。ひとつは『見える範囲の異能者を1ヶ所に集める』もの。もうひとつは『触れた異能者同士の異能を混合し、ひとつの異能にする』もの。

結晶となっていた異能は太宰の異能により殻を無効化され、ドストエフスキーの言う、『あるべき姿』へ戻る。そして、見える範囲の異能を引き寄せ、引き寄せられた異能は残らず混合してゆく。部屋の中の結晶は、次々と引き寄せられ、混合され、その異能たちはどんどんと膨らんでゆく。禍々しく赤く濁った結晶の集合が、二人の目の前で着々と体積を増していっていた。

「あれに触れて消せば…、すべてが終わる」

太宰が呟く。部屋の中の結晶を、異能をすべて集め、太宰の『人間失格』の異能で無効化する。そうすれば、澁澤の異能は維持できなくなる。霧が消え、ヨコハマは救われる。


はず、だった。


太宰がその異能の集合体に触れる寸前。
とん、と。

太宰の背に、何かが触れた。


「、っ」

その瞬間。
背中から全身に、痛みが広がった。


太宰の顔が、苦痛で歪む。

「…言っただろう?」

背後から聞こえたのは、澁澤。
冷たく、微笑んでいた。

「私の予想を超える者は、現れないと」


念入りに、ナイフを押し込んだ。



閉めたはずだ。

鍵は、確かに、閉めたはずだ。

呻くように太宰の声が絞り出され、鍵をかけていた人物、ドストエフスキーへ、太宰の視線が動く。

太宰を見るドストエフスキーは、この上なく笑顔だった。


「なるほど…、ここで、裏切りか、…っ」

「言ったでしょう?余興は多い方がいい、と」


楽しそうに、魔人は答える。太宰はの身体が揺れ、床にどさりと倒れ込む。

「こんな、果物ナイフじゃ、痛いだけかと思え、ば…、」

意識が濁ってきた。

致死性の、麻痺毒。


「…喜びたまえ。君の待ち望んでいた『死』だ」



澁澤の言葉に、太宰が返す。


「…なん、て…ことを、……気持ちいい、じゃ、ない…、…か、」



そして、太宰の意識は、そこで切れた。
















虫の知らせ、というものだろうか。なまえは何かを感じ、伏せていた目を空へ向けた。霧で覆われた空には、何もなかった。なまえの目には、霧しか見えなかった。

「……、太宰さん?」


視線を、骸砦へ向ける。太宰が待っているであろう、廃墟。

呼んでも、返事が無いことは解っている。



ただ、なんとなく。

なまえは、太宰に呼ばれた気がした。





----------------------