薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





同じ闇の中で【07】




結晶は砕け散った。王様は形を保てなくなったのか、どろりと溶けて消えてしまった。

「ぐ、っ……、はぁ、…げほっ、」

二度三度、むせた。そのままなまえは前のめりに倒れて、床に転がった。

もともとそこまで体力は無い。すっかり疲れきっていた。ぜえぜえ、と荒い息で、なまえの胸が大きく上下する。

「わたし、は、…戦闘向きでは、ない、…な、」

はは、と自虐的に笑う。そんななまえの視界に、ふわりと王様が現れた。眉間には結晶はなく、なまえを襲おうという気配もない。伸ばした手が、恐る恐る、なまえの首に触れる。まるで、自らの行動を謝っているかのように。

「…これからも一緒に、いて…くれるか?」

頷いた。

それだけで、なまえは満足だっだ。


「…行こう、か」


骸砦へ。
さあ、太宰さんに、会いに行こう。


「とは言うものの…、」

ヨコハマ祖界の中心地。この駅からどれだけかかるのやら。コンコースに座り込み、途方にくれてしまった。

「地下鉄でも通ればなあ」

地下鉄。なまえは、何も居ない線路をぼんやりと見る。

そのとき、王様がふわり、と線路を覗き込む。

「…、そう、いえば」


そう、ここは、太宰とふたりだけで来た駅。その時に、太宰が何かを言っていた。


『なまえ、もし良ければ覚えておいて欲しい』
『…、何を?』

『我々ポートマフィアはね、もしもの時のために、あらゆる場所に、秘密の通路をこしらえているのだよ。…逃げるためや、奇襲のために』
『ここにも、あるのか?』
『あるとも。ここにも、勿論』

秘密の通路。それを使えば、骸砦へ、とまではいかなくとも、近くまでは行けるかもしれない。なまえはホームから線路へ降り、犬走をたよりに歩き出す。

「確か、太宰さんが言っていた場所は…、」

薄暗さに目が慣れてきた頃、それは見つかった。

機械室。その隣に、もうひとつの扉。おそらくこれだと思われるが。

「どうやって、開けるんだ…」

パッと見は普通の扉だが、鍵穴らしきものどころか、ドアノブすら見当たらない。

が。

「、これは…」

縦に細長い穴がある。ここになにかを差し込む、のだろう。

けれど。
何を?

ポートマフィアの社員証だろうか。それとも、専用のカードキーのようなものだろうか。

「…しゃらくさい!!」


今のなまえには、これしかない。振り上げたナイフを穴に突き立てる。がこん、と鈍い音が扉の向こうからした。

「当たるものだな…」


ゆっくりと左右に扉が開く。エレベーターだった。中に入り、ひとまず最下層のボタンを押す。

ゆっくりと。
ゆっくりと。

エレベーターが、動き出した。




----------------------