薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





暁に燃ゆ【3】




「…テメェは、自分の娘を幽閉するのか」

「…」


返事はない。

女主人は、ちらりと奥を見ると、
まるでゴミでも見るかのような、蔑んだ顔をする。
その目線に、中也の表情も僅かに歪む。

「…いつから『アレ』が出てきたのか。
それは私にも解らないのです。
ただ、なまえは…あの子はもう、
わたしの手を離れてしまった。
それだけなのです」
「何故、殺さない」

「…、それは、」

刹那。

SPの一人が、銃を構えた。
サイレンサーがついた銃。


「、オイ!」

中也の声も聞かず、引き金に力が込められた。

ぱしゅ、ぱしゅ、という小さな音。
そして。


からり、と銃弾が床に落ちる音。


「…、ハ、なんだそりゃ」
「御覧の通りです。
『アレ』が、あの子を守るのです」

「それで、殺し損ねてるってワケか」


一歩、近づく。

黒く渦巻くその『何か』は、
ぶくぶくと浮かんでは消え、
絶えずその子供の周りを囲んでいた。


「…、防御の異能、か」

ごぼり、ごぼりと沸き上がる黒い何か。
銃弾を弾いた。
その防御力、並大抵ではないだろう。

「だあれ」

声がした。かすれた、少女の声。
女主人は「私の娘」と言った。
なるほどそこには、黒い髪をたたえ、
真っ黒な瞳をした少女が、いた。

「…あなた、は、だあれ」

喋ることが久しぶりだったのか。
時折難しそうにむせながら、少女が話しかけた。

「テメェこそ何者だ?その黒いのは何だ?」
「…わか、ら、ない。気が、ついたら、」
「そこに、あった」

頷く。

「わたしが、『こんな』だから、
お客さま、が、いなくて、何もでき、なくて」
「…テメェはどうしたい」
「…どう、したい」

「このままここで飼い殺されるのがテメェの望みか?
今はまだその異能で守られてるがな。
テメェを確実に殺せる異能力だってあるンだぞ」

中也は、包帯だらけの誰かを思い出す。
あいつなら。
触れるだけで異能が無効化されてしまう、
そう、あいつなら。

「…オイ、」

中也は振り返り、女主人に声を飛ばす。


「…また来る」


それだけを言い、中也は店を後にした。


なまえ。


「…なまえ…」


彼女の名前を反芻する。
さて、これからどうしたものか。


だが。


あの防御の異能は、使える。


それは確信していた。


----------------------