薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





暁に燃ゆ【2】




扉。

その言葉に、ウェイターの表情が変わった。

「…お答え致しかねます」


ふと、中也に影が落ちる。
見上げると、SPがひとり、ふたり、さんにん。

「……ハ、」

鼻で笑うと、中也はひらりと拳をかわし、
ぽん、とSPに触れれば、それでおしまい。

「邪魔だ」

中也の異能。重力。
あっという間に潰れてゆく。



「…もう一度聞く。あの扉は、何だ?」





***



扉の先は、薄暗い部屋だった。

申し訳程度の灯り。
ウェイターの表情は、暗かった。

「この先に何がある」
「……、それ、は」



広い空間があった。

中也は、部屋の奥に鉄格子を見た。



「……、檻?」


暗くて奥が見えない。
中也は、ゆるりとその檻に近づいた、

が。



背筋を駆け抜けた悪寒を振り払うように。
中也は鉄格子に触れようとした手を即座に引いた。


なにか、いる。



「…オイ、なんだありゃ」

「…………、…」
「答えろ」

みしり、とウェイターの足元に重力がかかる。
じわじわと押し付けられそうに軋む骨の音に、ウェイターは、悲鳴をあげた。


鉄格子の間から、『黒い何か』が蠢いていた。
それはまるで中也を誘うように、ぞわりと。


「…異能力者、か?」




「そうよ」




背後から聞こえたその声に反応するように、
一斉に部屋の灯りがともされた。
眩しさに、中也の目がくらむ。


「オーナー…」

館の女主人が、怪しい笑みをたたえていた。





「その中には異能力者がいます。
…なまえ。私の娘です」





----------------------