微睡は水面深く。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


鍵とカーテン


----------------------


さざなみのように押し寄せてくる「それ」に、名前は目を覚ました。
起き上がる。常夜灯のついている、うす明るい部屋。

「…、…………」

ひらきかけたくちを、閉じる。
呼べばきっと、彼は何の前触れもなく現われて、
欲しい言葉と、優しいぬくもりをくれる。

けれど、なぜだろう。
今夜は、そうでなくてもいいと思えた。



フローリングの廊下はひやりとしている。

そっと歩いて、扉の前。

ノックをして、入る。
そこには、神父がいた。




「眠れぬか」
「ええ、ちょっと…、あの」
「わかっている」

綺礼は、読んでいた本をぱたり、と閉じる。
名前は、その隣へ腰かけた。

「ランサーはいいのか?」
「今夜はなんとなく、そんな気分じゃなかったんです」
「ほう、そうか」

そして、綺礼はまた目線を本へ。

「夢はもう見ない、と思ってたんです。
でも、忘れてしまってただけで、…覚えてるんですね、わたしの記憶は」
「簡単に忘れられるものではなかろう。お前にとっては」

「そう、ですね…」



『燃えているの』



「お前を引き取ったときは…目も合わせてくれなかったな」
「怖かったんですもん、綺礼」
「よく言う」

「…目が、怖かったんです」



「それでも、怖い夢のほうが勝った、ということか」
「あのときは…綺礼しか、頼れる人がいなかったんです」
「それはそれは、ずいぶんと嫌われていたものだ」


眠れなかった夜。
悪夢を見た夜。

そうした夜は、数えきれないほどあった。


「そのたびにお前は、私の隣へきて、何も言わずじっと座っていたな」
「何を言っていいのやら、解らなかったです。
綺礼も何も聞かないで、わたしのことは…気にしないでくれてましたし。
…でも、いつだったか、泣いてるわたしの頭に、
そっと手を置いてくれたときがあって。

あのときわたし、ほんとに安心して…」

「そのまま眠っていたな。部屋へ運ぶのも苦労したぞ」
「う。それは言わないでください…。
でもあのあとは、悪い夢は見なかったんですよ」

そうか、とだけ呟いて。
綺礼の手が、そっと名前の頭に触れた。


「お前は貴重な魔力源だからな。さっさと死なれては困る」
「そうですか。…それでも、それだけの存在なんだってわかってても。
綺礼がわたしを必要としてくれたことは、まぎれもない事実だから。
…わたしはそれでも嬉しいです。
わたしに存在意義を与えてくれて、ありがとうございました」

一瞬、神父は面食らった顔をした。

「…全く。名前、お前にはいつも驚かされてばかりだ」
「そんなに大した人間じゃないですよ、わたし。

…さて、それじゃ寝ますね。おやすみなさい」

「明日は早いのだろう。寝坊はするなよ」
「はい、…綺礼、ありがとうございました」





そっと扉が閉じられる。

ぱたぱたと遠ざかる、その足音。




『燃えているの』

目を真っ赤に泣きはらした少女。
怖い夢を見た、というのは一目瞭然で。

こちらを怖がっているのも、見てとれた。
何を言おう、と泳いでいる目。

ころころと、何も言わずとも雄弁に語る目の表情。



「…私も、ずいぶんと変わったものだ」


それは気まぐれだったのだろう、と自分に言い聞かせ。
綺礼の目線はまた、本の活字へ向けられた。

ふと、紡がれた言葉。





「眠りの中では、良い夢を」





/鍵のかかるカーテンの向こうへ。




-----------------

3万打記念リクエスト、ありがとうございました。
過去の話、ということでこんな感じになりました。


ラクア様、リクエストありがとうございました。


はるい。


prev|back|next