微睡は水面深く。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


深淵からの光を


----------------------


名前を呼ばれた気がした。


「おい!名前!名前!!」
「…、っ!?」


はっ、と目を開けると、そこは見知った天井で。

ランサーが手を握ったまま、心配そうに見下ろしていた。


「…、わ、わたし…」
「ずいぶんうなされてたぞ、何の夢見てたんだ、オイ」

「…おぼれて、いました」

ゆっくりと、名前が上半身を起こす。
ランサーの手は、名前の手をしっかりと握ったまま。

「部屋に、椅子に座って本を読んでいたんですけど。
急に窓から水が流れ込んできて、あっというまに水で部屋がいっぱいになって…。

助けを呼びたくても、水にどんどん飲み込まれて、くるしくなって。
そうしたら、ランサーの声が、しました」

「…名前が、苦しそうに手を伸ばしてたからよ…」
「ランサーが、手を握ってくれたから、助けてもらえました」
「そりゃ良かった。…」

ランサーの視線をなんとなく追う。
壁にかけられた時計はまだまだ、夜明けすら告げそうにない時間だった。

「名前、寝直すか」
「…、はい」
「眠れそうか?」

「こわい、夢を…さっきの夢の続きを、見ないといいんだけど」

「そっか」

そのままランサーが手を離して行ってしまいそうで。

それでも、繋いだ手を離しがたくて、名前は、きゅっと手に力を込めた。
ランサーが一瞬、驚いたような表情をして名前を見た。

「ランサー…、あの」

「ん?」

それを理解したからか、ランサーも名前の手を離そうとはしない。


「また、助けてくれますよね。わたしが悪夢を見ても、

…ランサーが、助けてくれますよね…」

「おう、いの一番に駆けつけてやるよ。だから泣きそうな顔すんな」
「、はい」

「しょうがねえなあ…」


苦笑したあと、「悪夢を見ないおまじないだ」と声がして。

おでこに、やさしいキスが降ってきた。



-----------------

悪夢を見るネタも、鉄板ですよね…。


prev|back|next