微睡は水面深く。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


夜に溶ける空洞


----------------------


読書に没頭していた。
だから、神父がいつそばに来ていたか、なんて解らなかった。

「まだ起きていたのか、名前」

「…綺礼、」
「お前が寝ないのは珍しいな」

「あ、はい…今いいところなので、読みきってから寝てしまおうかと…」
「明日は休みか」
「そうでなければ、夜更かしはしていません」

「そうか、」


そう言うと、綺礼は何故か名前の隣へ腰掛けた。
ソファのスプリングがぎし、と鳴る。

「名前、」
「はい」

「本から目を離さなくて良い。そのまま聞いていろ」
「話を聞きながらでは本に集中できませんよ。何ですか?」

しおりを挟んで、本をテーブルに置いた。
まっすぐに綺礼を見つめる。

「…お前は、私を悲しそうな目でいつも見るのだな」
「わたし、そんな顔をしています?」
「しているよ。哀れみを込めた目だ」

「…、そう、ですか」


名前は、綺礼の左胸に手をあてる。
鼓動は、無い。

綺礼はその手を、そっと握った。


「哀れか、私が」
「…そんなことは、一度も思ったこと、無いです。
あなたはわたしの、命の恩人です。

あなたが拾ってくれなかったら、わたしは今ここに生きてはいません。

わたしの身体にある魔術回路のこと、聖杯戦争のこと、
何もかもあなたが教えてくれたことじゃないですか。

…だから、今ここにいるわたしは、綺礼が居るから存在してるんですよ」

「そうか、…そうだな」


そのまま、
名前の手を胸に当て、握ったまま。
綺礼の頭は名前の左胸へことん、と落ちた。
その鼓動を聞いているようだった。

「鼓動の音がするな。…お前は生きているな」
「わたしは生きています。鼓動はあります。
…どうしたんです?綺礼らしくもない」

「何、たまにはこういう日があってもよかろう」
「凛ちゃんや衛宮くんが聞いたら驚きますよ、それ」
「…、」
「どうしました?」

「…名前」
「はい、なんでしょう」

「もう少し、このままでいていいか」
「…ええ、どうぞ。神父のお好きなように」


それはまるで、眠れずにむずがる子供のようで。
すこし、いとおしく思えた。


-----------------


まさかの綺礼夢でした…。


prev|back|next