微睡は水面深く。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


カフェオレ・ブレイク


----------------------


コーヒーを淹れよう。
ふとそう思い、ランサーはキッチンへ向かった。

通り道のリビング、
その部屋にあるソファに、名前はいた。

本を読んでいた。

お気に入りの、ケルト神話の本。



ランサーには気づいていないようで。

ただじっと、名前は手元に並ぶ活字に目を走らせていた。
きっともう、そのページは何度も読んでいるのだろうに。


「………、」


ランサーは名前には声をかけず、
当初の目的を果たすことにした。





コーヒーの香り。


名前はそれに気づき、本からふと目を離した。
誰かがこのリビングを通ってキッチンへ行ったのだろう。

気づかなかった。
本に没頭していた。

自らコーヒーを淹れるのは、
名前自身を除いたら、二人。


「…飲むか?」



マグカップが、ふたつ。
ランサーが、こちらを見ていた。

「カフェオレにします」
「名前は甘めだったな」
「はい、牛乳と砂糖を多めです」
「待ってろ、」
「あ、ランサー」

本を閉じて、キッチンへ。


「わたしのカフェオレは、わたしが作りますよ」
「…読書は終わったのか」
「続きはこれからです」

ランサーと並び、
お気に入りのカップに砂糖を入れる。

「入れすぎじゃねえか?」
「ランサーの淹れるコーヒーは、濃い目ですから。
少し多いかな?くらいがちょうどいいんです」
「ふーん」

冷蔵庫から牛乳を取り出して、注ぐ。
スプーンでかき混ぜて、
一口、味見。

「…うん、おいしい」
「おいしいのか」
「ランサーには甘すぎると思います」

名前は、もう一口。

「………、名前」


名前を呼ばれて、
反射的に上げた、その先に。




ちゅ、と。

軽く音をたてて(きっと、わざとだ)、
触れた唇が、離れた。


「…甘っ」



目をやると、
名前は顔を真っ赤にしたまま、
固まっていた。


「…何て顔をしてんだよ」
「ふ、ふ、不意討ちすぎ、ます…!」

「……読書ばっかしてるからだろ」


本の中の文字の俺より、

今ここにいる俺を見てほしい。



そんな風に思いながら、

目の前にいる、名前をじっと見る。



「…ケルトの大英雄が、本に嫉妬ですか」


バレていた。


「…悪いかよ」

「あ、いえ、……その、ランサーは」
「名前、」


その先は言わせない。

とでも示すかのように。


「もっかい」




今度は両手で名前の頬を包み込んで。

深く、かみついた。



-----------------

とにかくあまくしたかったのです。



prev|back|next