フレン | ナノ




14

「あのねカルテっ、フレンは絶対にカルテを一人にしないよ! 約束っ!」

 そういってフレンが右手の小指をちょこんと前に出したので、カルテは無表情でその小指を見つめた。

「あれ、もしかして指切り知らない?」

 素直に頷く。
 するとフレンはカルテの右手をとり、互いの小指を絡ませた。
 そして軽快な声で唄いはじめた。

「ゆーびきーりげんまん、うーそついたらはりせーんぼんのーます! ゆーびきった!」

 小指が離れる。
 訳も分からずなすがままになっていたカルテは、不思議そうに首を傾げたが、満面の笑みを浮かべるフレンを見てぽつりと漏らした。

「……嘘ついたら針千本飲むのか」
「うっ!? そ、それはたとえであって、本当には飲まないけど、そう思えば嘘を吐くこともないっていうか、えーと、うんと、つまり……」
「……よくわからないけど、なんとなくわかった」
「ほ、本当? 良かったぁ〜」

 安心したように胸を撫で下ろすと、再びカルテの手をとって、顔を近づけた。

「約束だよ、フレンは絶対に、カルテのことをひとりぼっちになんてしないよ、絶対!」

 カルテの金色の瞳を真っ直ぐ見つめて、フレンは一言一言を大切にするように、はっきりと言った。


前編/終
(14/14)

戻る