▼太鼓の達人ガチ勢
11/23 22:08(0

ゲーセンに行くと大抵太鼓の達人に直行するタイプなんだけど一向に上手くなれない管理人、蔦屋です。
太鼓の達人って音ゲーの中ではかなり敷居が低い感じがして、下手くそでも挑戦できるから結構好き。あとアニソン多いし。

さて今日久々に友人とゲーセンに行く機会があり、当たり前のように太鼓の達人のとこに向かった。
生憎二台とも使用中で、片方は我々が並んだにも関わらず次プレイを開始したのでもう一台の終了を待つことに。

小学生くらいの男の子が難しいをプレイしていて、友人と「上手いなー」と話をしていたが、なんか様子がおかしい。
難しいのレベルでプレイしていて、太鼓をちゃんとタイミングで叩いているにも関わらず、所々ミスが目立つ。

「なんでや?」と思って少年の手元を見てみると、何故かバチが太鼓下のケースにキチンと入っているのが目に入ったのだ。

えっ、じゃあこいつ一体何で太鼓を叩いてるんだよと思い、よくよーく手元を見てみるとまさかのマイバチユーザードラムとかで使うスティックで太鼓の達人してました。

ひえー! なんか凄い!
確かに連打のところなんかドラムの16分みたいだったもん!!
でも、あんまりスティックは太鼓の達人に合わないようで、太鼓が反応しないときがあるみたいだ。だから所々で叩いてるのに不可が出てるっぽい。
でも上手だったわ……。ウィリアム・テルなんか凄かった……。

管理人は彼のマイバチプレイのあと、普通レベルでかなりミスりながらとりあえず三曲やって、すごすご帰りましたとさ。
邪魔してゴメンね、マイバチ少年。



……なんかこの「太鼓の達人ガチ勢」って記事タイトル、意味が重複しているような気がしてならない。
達人=ガチ勢?

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -