▼好きな歌※動画無し
11/24 21:03(0

Hearts Growの「エール」が良い曲ですよう。


沖縄県国頭郡本部町にある、弁当屋の地下に作られた音楽スタジオ「あじさい音楽村」に集まって音楽活動をしていた地元の高校生たち6人によって2004年に結成。沖縄県内での路上ライブやライブハウスでのライブ活動を経て、2006年にメジャーデビューを果たす。
2009年11月、「音楽性の違い」を理由として活動休止。
 −−ハーツグロウ Wikipedia


あ、休止してたんだ……。
それは知らなかったな。、中々良いグループだったと思うんだけど。しかし理由が「音楽性の違い(笑)」っていうのが……香ばしい。

昔、アニメ「銀魂」のOPを歌っていて、「エール」はそのシングルのカップリング曲でした。アニソンでゴメンね。
(洋楽とかオサレな曲紹介したいけど、知識が無さすぎて……)

それにしても、今調べたらYouTubeに動画が無いという事態に陥り、結構焦ってる。こういうのだったら普通動画貼るじゃん??????
ゴメンね動画ありませんでした!!!!
とりあえず歌詞はコチラです。


確かに歌詞がチープって言っちゃえばチープなんだけど、結構歌になるとグッとくる。

>たとえ君が今立ち止まって 夢を見失っているのなら
>逃げ出すことは簡単だから 掴み取れ自分を信じて

のところなんか逃げてんじゃねーよ屑ども!!! 当たって砕けろ!!!みたいなエールがあって好きです


しかし、最近この曲あまり聞いてなかったのに「好きな曲」ってテーマを見てパッと出てきたんだよね。
なんでだろうなーと思ってたら、父が買ってくれた初iPod shuffleで一番最初に入れた曲がHearts GrowのCDだったことを思い出した。
兄が発売したばかりのミュージックプレイヤー付き携帯(笑)を買っていて、羨ましくなって父にねだったら買ってきてくれたんだよなぁ。
気が狂ったようにリピートして聞いてた記憶があるから、相当ハマってたっぽい。

テーマのために久々に聞いてみたんだけど、なんか無性に懐かしさを感じた。
胸がジーンとしてるのはこの曲が良いからなのか、懐かしさからなのか、はたまた両方か。



動画無いので中々聞けないかもしれませんが、オススメです。

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
タップで読むBLノベル
- ナノ -