ブログ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


テニフェス終わってから一ヶ月も経つんですねー。忘れてた感想を今さらあげてみます。


テニフェス2013武道館昼公演いってきました!私めっちゃ良席だったんだよ!アリーナ上手寄り正面の三列目通路側!裸眼両目1.5の視力を駆使すれば後ろにいる人の表情までバッチリ見れるレベルで!一生分の運使い果たしたよもう!

もちろんめっちゃ楽しかったしめっちゃ感動したしめっちゃ萌えました!ラストおい!でも萌えたんだもんどうしても腐目線で見てしまうんだもんごめんなさい!
というわけで、まともなレポートは他のすばらしいファンサイトさんに期待して、私は個人的に萌えたところをピックアップしていくよ!腐目線なので苦手な人は注意やで!一応意図的にキャラ名で語るようにしています!







まず初っぱなに萌えたのは、恒例のテニフェス劇場が新テニの噛ませ犬組の洗礼氷帝バージョンだったんですね。それでまあ紙芝居アニメみたいなのに声あててたんですけど、それの登場シーンが大体一人ずつ絵描かれてたんですけど、日吉のみ!まさかの日吉のみ!

ジローを背負って現れたんだよおおおおおおおおおジロ日いいいいいいいいいい!!!

その絵が出た瞬間ファンの歓声二倍くらいになったし私の悲鳴もやばかった。なんかめっちゃ叫んでた。自分の萌えにに正直でごめんなさいキャストのみなさん…。そんで心のなかでジロ日すきーの相互さんの名前を呼んで「みたちゃーーん!みたちゃん!ジロ日だよ!公式ジロ日だよ!語りてええええ!」って叫んでた(心のなかで)
もうね、まずね、新テニのあの良質な作画で!そして武道館の大画面で!肩上アップのジロ日が映るわけですよ!もう日吉のあの不本意そうな顔たまらんしちょっと猫背っぽくなってるし登場ラストだったので多分ジロー背負ってるせいで一番最後少し遅めに歩いてるんだろうなってあああもう萌え!!くっそスタッフのバカあああ!日吉の嫌そうな顔かわいかったよーーー!




そんで、第二部に当たるのかな?キャスト全員がジャージじゃなくてスーツとか燕尾服とか着て舞台上がって、一人か二人が持ち歌歌う間、他のキャストがコーラスをするっていう演出だったんですね。
で、コーラスのマイクが一本のスタンドに二台マイクついてるやつで、結構関わりのある人同士がペアになっていてですね、ええ。
真田幸村ペアは軽く背中合わせみたいにお互いに寄りかかって歌ってたし木手甲斐ペアは逆に頭だけ近づけてたしいろいろ個性がでててめっちゃ萌えた。ちなみに柳赤也ペアは普通に離れててちょっとしょんぼりでした。もっと寄っていいのよ…。あと跡部は樺地じゃなくて日吉だったよくっそ公式め…
あとねあとね、何よりも萌えたのが柳生仁王ペアっつーか柳生仁王ペア好きすぎて他の人が歌ってる間も柳生仁王ペア気にしてたりしてうんとにかくあの二人ガン見してた!ごめん!だってあの二人なんか目合わせながら歌ったり背中合わせになったかと思えば体ごと顔よせあって歌ったりしてるしさあ!あとなんか、日吉のSOLO BANG!のときなぜか柳生仁王が前に出てきて両手にそろばん持って振り付きでコーラスしてたんですけど、打合せ不足だったのかそういう演技なのか知らないんですけど最初柳生仁王前に出てなくて、後ろでふたりでなんか会話して指さしたりして、それから慌てたみたいに前出てきたんですけど、なんかもうそのときの様子が……!仲良しか!
そんでそんで、歌のどっかで柳生と仁王が突然踊り出したんですよ!そんときの私のテンション!こっちに背を向ける形で踊り出したんですけど、リードは多分柳生だった!いよっしゃ私勝ち組ぃぃぃ!
で、こっからの一文は反転なんですけど、なぜかってすっごく気持ち悪いからで、キャラ名で語ってるにしてもギリギリのラインだとおもうので、身内の飲み会でもこれ言ったら「気持ち悪い!」って罵倒されたので、なんでも平気な方のみ反転。

あのね、ダンスがワルツかなんかの形なのか知らないんですけど、二人ぴったりくっついて柳生が仁王の腰抱いてたんですね、そんで、二人ともそろばん両手に持ったまま踊ってて、多分腰を抱きにくかったからだと思うんですけど仁王のジャケットの腰あたりを指先でつまむみたいにして掴んでたっぽいんですね。で、仁王のジャケット結構ぴったりしたやつだったせいもあると思うんですけど、腰つかまれてるあたりのジャケットがしわになってるのが、めっちゃえろいなあと思いましたごめんなさい通報は勘弁してくださいm(__)m

あとはみんなデザインバラバラな中で鳳宍戸ペアのみデザイン一緒のおそろいだったこととかね、ほんとにね、公式はバカなんじゃないかと思いましたね(褒め言葉)蝶ネクタイのみ違ってあと色も形も同じとかほんとお前らはどれだけ供給すれば気が済むのかと。あと知念くんのスーツが柄Tシャツに細身のストライプのスーツとハットでホストか!って突っ込んだ。でも異常なほど似合っててこんなホストいたら貢ぐと思ったし惚れそうになった。
あと入江くんがあのイケメンさで小春かなんかの歌のとき手でハート作ってノリノリで踊るんだよなにあのイケメン…!ていうかあの衣装はまじ反則だって…!

2013/10/19 22:20