それは白と黒の始まりと終わり





小学校にあがってからも、よく快斗くんと青子ちゃんと一緒に遊んだ。


快斗くんはどんどんマジックが上手になって、青子ちゃんはいつも明るくて優しかった。


突然の訃報は9歳になった頃だった。


電話口でお母さんが黙りこんで、受話器を戻してからも涙を流して立ち尽くしていた。











お母さんに連れられて快斗くんの家に行くと、真っ黒な服を着たたくさんの人がいて、すすり泣く声が聞こえた。




彼は居なかった。




「快斗くんママ…」


「…雛ちゃん、来てくれたのね」
















快斗の姿が見えなくなった、と千影から聞いた雛は公園に向かった。


(……居ない。)



一人でどこへいったのだろう。



(…そういえば、最近よく行くのは…)



秘密の場所を見つけた、と快斗が楽しそうに話してくれたのは、少し高いところにある、見晴らしの良いところだった。


家の近くだが、細い路地の先にあるので人通りがない場所だった。











「…快斗くん、」

景色を見ながら涙を流す彼が振り向く。


まだ明るいが、夕暮れで空が朱くなり初めていた。











涙目で自分を探しに来た雛を見ると、快斗は後ろを向いてゴシゴシと涙を拭う。


「、雛ちゃん………なんだよ。こんな、とこ……」



違う。

こんな言い方をしたい訳じゃない。



心配して探しに来てくれたのは解ってるけど、泣いてるとこなんか見られたくなかった。



(カッコ悪ぃだろぅが…っ、)




雛も、きっと涙目のまま。
俺の後ろで黙っている。



(あー、もう……っ、)



気を張っていても、俺だって涙を抑えられないのに。



散々泣いたはずなのに。





雛は背中を向いたままの快斗にそっと近づくと、涙を拭う反対の手を両手で包んだ。




「ごめんね、快斗くん……一人で泣いたら、もっと悲しいと思ったから…」



そう言われて快斗がそろりと振り向けば、雛も静かに涙を流している。



「───っ、」




あぁ、もう。

恥ずかしいけど。

今日くらいは、カッコ悪くてもしょうがねぇか。










ひとしきり一緒に泣いたあと、久しぶりに二人で手を繋いで家まで帰った。




幼い頃よく繋いでいた手は、お互い少し大きくなっていて、温かった。






 4 

戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -