:: memo | ナノ


01/08 19:43

みなさま、こんにちはヽ(^o^)丿そして新しく登録したランキングサイト様からお越しの方は、初めまして。「きすはぐきす」管理人のふるめと申します!

最近、外よりも家の中の方が寒いんじゃないかと思うくらい、暖かい日が続いていますね…。そのせいか、マフラーをなくしました。暑いな〜と思って首に巻いてたのを取ったまでは良かったのですが、どこに置いたのか分からずになくしてしまいました。

なんだか損した気分です。そして実際損しています。

さてさて、今日はSSFを更新しました。ここんところ更新が「おそ松さん」ばかりで申し訳ないです…。私としてはこのお話は短時間でたくさん書けるので、書いていてとても楽しいです('ω')いまノリにノッているからですかね。それが落ち着くまでしばしお付き合いください。

SSFのエピソード1では、きょうだいたちにこんなことやってもらいたいな〜という私の希望をもとにお話を書いております。だからこそ一話完結ばかりです。
今回は、カラ松に「ちゅう」と言わせたいがためにシガーキスのお話を書きました!!楽しんでいただけたら幸いです。

というわけで、今日はこの辺で〜。


01/07 21:39

みなさま、こんにちは('ω')ノそして新しく登録したランキングサイト様からお越しの方は、初めまして。「きすはぐきす」管理人のふるめと申します!

なんと言うか、サイトへのアクセス数が増えるとメモへのアクセス数も増えるということで…。恥ずかしいこと書いていないかな〜とちょっとメモを振り返ってみたのですが、恥ずかしいことしか書いていませんでした←

というわけで、今日のメモはあえてこの辺で(笑)

お話の内容は私が解説するよりも、みなさまにいろいろ想像していただく方が楽しいのかなと最近思い始めました。

メモを書く時間が取れないっていうのが本音だったりするのですが。すみません。


01/06 14:58

みなさま、こんにちは(・ω・)そして新しく登録したランキングサイト様からお越しの方は、初めまして。「きすはぐきす」管理人のふるめと申します!

と、このようにこれからしばらくの間はこの挨拶を定着させていただきます…。なぜそうしようと思ったのか。もちろん、新しくランキングサイト様に登録したからというのもあるのですが…。アクセス数がね、やばいんです( ;∀;)
文章書いている立場にいるんだからもっと言葉選べよ、と思われるかもしれませんが…アクセス数が凄いことになってるうううう。本当にビックリです。こんな辺鄙な地まで足を運んでくださり、本当にありがとうございます。感謝してもしたりません…。

こんな管理人ではありますが、これからよろしくお願いします。

というわけで、今日も今日とて項目ごとに話題を分けてみました。星座彼氏のことが気になる〜という方もいれば、松さんのことが気になる〜という方もいると思いますので!

読みたい、読んでやろう、というところだけを目を通していただければ、幸いです。

(※ネタバレ注意)

■ 花吹雪(stsk)

ではでは、まずは花吹雪のお話をちょこっとだけ。ここまでほのぼのの中に若干のシリアスという感じで展開していきましたが、これからはがっつりシリアスな展開をさせていただきます…。前世編が終わるまで、あと数話なので…(;_:)

トーマくんや他の仲間たちがどんな未来を選ぶのか…。どうか、最後まで暖かく見守ってやってください。

■ SEVEN SAME FACES(osmt)

まず最初に、謝罪させてください…。管理人もまさかアクセス数があんなことになるとは思っていなかったので、長兄松のお話しか公開していなかったです(;_;)

本当に申し訳ないです…。

というわけで、一回の更新につき2話更新しようと思っていたところ、今回はどどーんと4話更新させていただきました。これで、みなさまの推し松のお話が読めるのではないかと…!

SSF(SEVEN SAME FACESの略称)は、6つ子たちみんなと絡んでいくお話なので、一人ずつをピックアップしていくとどうしても推し松の話に辿り着くまで時間がかかってしまうようで…。どうか、気長に待ってやってください←

そして、今回更新したお話がチョロ松、一松、十四松、トド松視点のお話です!前回のメモにも書いたように、それぞれが姉、そして妹のことをどう思っているのか簡潔にまとめさせていただきました!

チョロ松→可愛くて可愛くて仕方がない存在。いつ誰に妹が掻っ攫われてしまうのかとビクビクしている。超が付くほどの過保護。他の兄弟たちは若干引いている。
一松→おそ松ほどではないが、からかうのが楽しい存在。過去にいろいろあったが、今ではちゃんと普通に接している。
十四松→自分がどんなギャグを言っても、全て本気で笑ってくれる存在。だからこそ大切にしたいが、自分の馬鹿力でいつか壊してしまうんじゃないかと怯えてる。
トド松→自分の手で可愛くしてあげたい存在。だけど、その可愛くした姿を自分だけが楽しみたいと思っている。

こんな感じですかね…。まだ一人ひとりの個性がちゃんと掴めてないので、一人称や口調が迷子の部分があるかと思います。ご了承ください…。

というわけで、長くはなってしまいましたが次回からはヒロイン松(姉であり妹である松)視点のお話を展開していきたいと思います!

それでは、今日はこの辺で〜。


01/05 16:09

みなさま、こんにちは('ω')ノそして「おそ松さんランク」様からお越しの方は、初めまして。「きすはぐきす」管理人のふるめと申します!

というわけで、今日から新しく「おそ松さんランク」様に参加させていただきました。ランキングサイト様からお越しの方は、まず初めに「information」に目を通していただければ幸いです。

それでは、今日も書きたいことを項目ごとにまとめました!ちょっとした暇つぶしに、ここの項目だけ、といった感じに読んでいただけたら嬉しいです〜。書いていることは、どれもくだらないことなので(笑)今回更新したお話のネタバレもございますので、まだ読んでいないという方はご注意です!

■ 花吹雪

久しぶりに「花吹雪」を更新しました!年末はリクエスト企画でばたばたしておりましたのでね(笑)

今回更新したお話では弥彦くんが何やら大活躍しそうな予感で…!弥彦くんにはこれからしばらくの間、頑張っていただこうと思っております!!
そして、こちらの前世編もあと数話で終わりとなります。前世編が終われば、一樹会長やヒロインも登場するので楽しみにしていただければな〜と思っております(*^^*)

■ SEVEN SAME FACES

今回は、一気に2話更新させていただきました。とりあえず、6つ子たちの個性が豊かすぎる(笑)のでまずは一人ずつをピックアップしたお話から書いていこうと思います。というわけで、まずはおそ松兄さんとカラ松から!二人にとって妹がどんな存在であるかをほんのり書かせていただきました。簡潔にまとめると…

おそ松→妹は他の兄弟と同じように可愛い存在。からかうのが本当に楽しい。
カラ松→泣きたいときに頼ってくれる。妹が誰かのものになってしまうのは寂しい。

という感じでしょうか…。でも、まだお話は始まったばかりなので、これからどう変わるかが見もの(?)ですね_(:3」∠)_

必読でも書いているように、「近親相姦」の表現を含みますので要注意です。でもその近親相姦って実は…ごほん、これ以上はネタバレになるので語れません←じらすようで申し訳ないです(笑)

ぜひ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

■ 松さん13話

そして、松さん13話…!衝撃的でした!!!あまりネタバレになることは語りたくないのですが、Aパートがとにかく衝撃的でした…。まさか松さんでホラーを見ることになるとは…。そしてじょし松さんやら○○松やら…!とにかく衝撃的な展開ばかりでした。

松さんはいつも衝撃的な展開をぶっこんでくれるんですがね('ω')ノ

とにかくこの胸の中にある熱い想いを誰かにぶつけたいです。そしてカラ松と十四松について語りたいです。筋肉松尊い…。

■ 終わりに

今回も長ったらしく語ってしまい、すみません…。なんかこうもっとまとめ上手になれればいいんですけどね!何年もメモを書き続けているのにも関わらずこういう結果になってしまいました!!(←開き直り)

というわけで、今日はこの辺で〜。


01/04 20:28

みなさま、明けましておめでとうございます!今年も、「きすはぐきす」と管理人のふるめをよろしくお願いします。

さてさて、新年一発目のメモではありますが、お知らせすることやお伝えしたいことがたくさんありますので、項目ごとに分けてお話させていただこうかと…。相変わらずの長文なので、気になった項目だけ読んでいくといった感じでお願いします(*'ω'*)笑

■ 今年の目標

というわけで、まずは今年の目標を!今年の目標と考えたときにパッと思いついたのが「できないことはちゃんとできないと自覚する」です…!
これまでにできないくせして「これやる!更新する!」などの発言が目立ったので、自分の力量はちゃんと見極めようかと←更新するする詐欺はもうしません…!本当は今日の更新も危なかったのですが、昨日ツイッターで宣言したので頑張りました(笑)

という感じに、今年も、「大好きなものたちの魅力を伝える」ことができればと思っておりますので…!今年もどうぞよろしくお願いします('ω')ノ

■ 新しいジャンル

そして、新しいジャンルに手を出しました。いやー…今書いているお話のどれかを完結させてから手を出すつもりだったのに、我慢できませんでした。

ごめんなさい(;´・ω・)

私が新しく手を出したジャンル…。これはかんっぜんに流行りに手を出しました。その名も、「おそ松さん」!!アニメが放送された日から私は6つ子たちの虜です…。というわけで、

SEVEN SAME FACES

の連載を開始しました。松野家の兄松(おそ松、カラ松、チョロ松)と弟松(一松、十四松、トド松)の間に生まれた姉であり妹であるヒロイン松のお話です。

更新頻度は相変わらずですが、こちらにもお付き合いしていただければ幸いです。また、次回の更新で新しくランキングサイト様に参加させていただこうかと思っていますので、ご了承ください。

■ -deep love-

そして今日、3ヶ月ちょっとぶりにディプラブを更新しました!季節は2年生の秋に突入です(/・ω・)/

久しぶりの更新ですが、視点はヒロインでなければ一樹会長でもなく…(笑)ですが、彼もこのお話の中で鍵を握る人物でありますので、彼のことも暖かく見守っていただけたらと思います。

季節は2年生の秋、ということで、文化祭や修学旅行とイベント事が盛りだくさんです!オリジナルキャラクターの春輝にも登場してもらおうと思っていますので、よろしくお願いします〜。

■ 今後の更新

そして、今後の更新について…。実は今年、私にとって今までの人生の中で一番ひっちゃかめっちゃかする年になります。ひっちゃかめっちゃかってなんぞや?と思われるかと思いますが、私自身も自分がどうなっていくのかまったく想像できていないので、あえてこの言葉を使わせていただきました…。

なんと言いますか、今、私は人生の分岐点に立っておりまして…。それが上手くいくかどうかで更新頻度が大きく変わってきます。
なんてまどろっこしい言い方ですが、はっきり言いますと、実は就職活動を控えている身でありまして…。これをみなさまにお伝えすべきかどうか悩んだのですが、更新ができなくなる理由をちゃんとお伝えしておきたかったので、こうして書かせていただきました。

もしかしたら、一ヶ月音沙汰無しになるかもしれない。もしかしたら、去年よりも更新頻度が上がるかもしれない。

というのも、私の就職活動は世間一般の就職活動と少しズレていまして…。どう転ぶかは分かりませんが、「サイトの運営停止」ということだけは絶対にしたくないので、頑張っていこうと思っています。

■ 終わりに

というわけで、最後までメモに目を通してくださり、本当にありがとうございました!まだ何か伝えたかったことやお知らせしたかったことがある気がするのですが、それはのちのちということで…。

最初にも申しましたが、最後の締めくくりとして…。

2016年も、「きすはぐきす」と管理人ふるめとよろしくお願いします!みなさまの今年一年をほんのささやかではありますが、彩れるように頑張ります。

ふるめ


12/26 11:25

みなさま、こんにちは(*'ω'*)

突然ですが、今回の更新が今年で最後の更新となりました。今までいろんなところでちらほらと呟いておりましたが、今年も毎年のようにお休みをいただくことになりました。この年末年始、パソコンのない環境に飛ばされてしまいますので…。ちょっくら、パソコンから離れて雪かきを頑張ってきます(笑)

というわけで、昨日と今日とでリクエスト企画を一気に更新させていただきました。

星月先生のお話を2つ、そして花冠の番外編を1つ更新しました。どちらも言葉では表せない想いを込めたものなので、ぜひ読んでいただきたいです。読んで何か感じていただけるものがあれば〜…なんて、誘導尋問みたいですね(;´・ω・)
とりあえず、というわけではありませんが、とりあえず読んでみてください。きっと何かしらの暇つぶしにはなると思います!

また、今年中、というのがリクエストを受ける条件だったのでなんとか間に合って良かったです!そのせいで、ここ最近の更新がとても不安定なものになってしまいましたが…。この反省を、なんとか来年に生かしたいです。

と言いましても、来年も来年でいろいろあるんですよね…。それはまた、新年一発目の更新でお話したいと思います。来年はやらなければいけないことも、やりたいこともたくさんありますので!

それでは、今年一年大変お世話になりました。来年も、「きすはぐきす」とふるめをどうぞよろしくお願いします。

2016年が、みなさまにとって幸せな年になりますように。

ふるめ


prev | next

14540


- ナノ -