円満で終わろうや 手を繋いでさ
2013/12/31 01:00

なんという事でしょう。気付いたら2013年がもう終わろうとしているじゃないですか。
こんな時くらい日記を更新したらどうなのと私の中の何かに唆され、久しぶりに文章を組み立てようとしているなう…なうってもう古いよね…これ矛盾してるよね…こわ…。

今年は本当にサイトの事手付かずでした。
でもそんな状況でも訪問して下さる方がいるのだと、回るカウンターを見てるとわかったりして嬉しかったです。更新どころかリアタイにすらあまり顔を出せなくてすみません。先日は70000打を越えさせて頂き、本当にありがとうございました!

それでサイトの事なんですが、縮小しよーかなとか、携帯擬人化まとめたいなーとか、優柔不断な事をずっと言っていましたが、年が明けたらもうサッパリとさせてしまおうと思います。縮小します。
具体的にどうなるかというと、今メインとして繋がっているページを外します。だらだらと古い絵を晒しておくのもいい加減恥ずかしいなぁとか、もう更新しないであろうコンテンツを残したままにしておくのは忍びないなぁとか、そんな理由から。

でも絵はずっと描いていくんで、らくがきは今まで通りに不定期更新続行。
あと何かを描いたらピクシブの方にあげる形で活動していきますので、今後はそちらの方も見ていただけたら嬉しいです。

だからここの扱いは、本格的にブログサイトになるのかなぁ。いやリアタイサイト…?いやいやもうそれツイッターじゃん…いやいやいや、誰ともリツイートし合わないから超孤独なツイッターじゃん。独り言サイトじゃん。独り言サイトです。独り言サイトになります。
てゆうかサイトってそもそも独り言の塊だよね。ところで厄海はツイッターをやっていないのでツイッターの事をよくわかっていません。
でも独り言サイトとは言いつつ拍手やメルフォは残しておくし普通に機能してるんで、変わらずお気軽に話しかけてやって下さいね!←構ってちゃんアピール

あと近況。
前の日記で言ってた一次本の事。
本来の予定のまま行けば来年2月に母校の文化祭で販売、というはずだったんですが、私のネームつまんね病のループと私生活のアレコレにより、結局納得のいくネームになりきちんと下描きに入れたのが今月の中頃。しかも頁数がどうあがいてもな枚数。間に合わねぇよ!

でも一次本を出す事自体は諦めてません。
来年の5月のには多分間に合わないけど、8月のコミティア辺りを目標に頑張り直そうと思っています。

まぁ…あんだけ原稿原稿騒いでいたというのに…という残念極まりない想いはあるこたぁあるんだけどね…、考え出すとまた動けなくなっちゃうからね…、やめようか……^^

あと最近スキャナー買ったりコミスタ導入したり、以前もお世話になった先生の元でコミスタでのトーン貼りアシをさせてもらっていたりと、なにかとデジタル化が進んできている厄海事情。
これらをうまく使いこなせたらデジタルで漫画も描けそうやで…!と夢見て今日はずっとデジタルの勉強してました。
コミスタでの枠線の引き方とかググったり、アズペの描き方模作したりしてたら目がしんだ。今日はぐっすり眠れるや!
※現在AM1:00


さて、多分この日記が年内最後になると思うんで、ここらで今後の活動方針を、自分の為のメモ程度になんとなく(ポイント)挙げておこうかと思います。

一次
・モノとヒトをテーマにした一次本
・空と鳥をテーマにした話。たぶん長い。
・携帯擬人化のアレコレ

二次
・ジョジョ 主に4部
・ダンガンロンパ
描きたいネタは取り敢えず描く方向で。

うん、こんな感じ。


今年もこのサイトに付き合って下さりありがとうございました。来年からは少し形が変わりますが、2014年もまったり宜しくして戴けたら嬉しいです。

あ、あとサイト縮小にあたってのリンクについてなんですが、現在の相互さんへは引き続きバリバリ★リスペクトなので繋がせて戴くつもりです。逆にこちらへのリンク・アンリンクはお任せ致します。
もし何か不都合等ございましたら、お手数ですがメッセージを送って下さいませ。早急に対処致します…!
あと私の管理不行き届きの所為で、リンク切れや閉鎖に気付けなかった幾つかのサイト様…、申し訳ありませんでした。たくさんの萌えと素敵な思い出をありがとうございました、感謝を込めてリンクを外させて戴きます。
またどこかで見かけることがありましたら、気軽にお話しして戴けたら嬉しいです。


ではでは!
以前リアタイでも散々ほざいたけど、米津さんの【笛吹けども踊らず】がダンガンロンパ過ぎて聴く度に発狂せん勢いな厄海でした。
脳内MADは完璧です。

それでは皆さん良いお年を。








(2)

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -