「それもそうねぇ。じゃっ!また夜になったら「却下」……何も言ってないのに〜……」



残念そうにうなだれ、ちびりと酒を飲むメイメイを見かねて、頭を軽くポンポンと叩く。



「たまにだったら、また相手してやるよ」
「本当?」
「たまーに、だけどな。お前の酒量に毎回付き合ってたら、冗談抜きで体が保たねーし」
「もう大歓迎よ〜♪何だったら、お友達も連れていらっしゃいな」
「はは、そうだねぇ」



時間がとれたら飲みに来ると約束し、俺は店から立ち去ろうと、椅子から立ち上がった。



「んああ、ちょっと待って。再会記念に、いいものあげるわ」
「んー?」



ふらふらと店の奥に行き、何かゴソゴソやっていると思ったら、色々と荷物を抱えて戻ってきた。



「海賊やってるなら、海賊旗でしょぉ……先生のお友達には、教科書一式をあげちゃうわ!」
「おー、こりゃ凄い……。つーか、当然の如く俺の周辺事情を知っているのは、やっぱり“乙女の秘密”か?」
「にゃは。それはこのメイメイさんが、凄腕の占い師だからよん♪」
「ほー、相変わらず意味不明だけど、何となく凄いことは伝わった」
「並の占い師とは、格が違うってものよ〜」



やけに自信満々に胸を張るメイメイに、思わず苦笑する。

まあ、有り難いことに変わりはないし、コイツのこの性格は元からだし。
こっちに深く干渉してこない以上、俺も余計な詮索はしない。


コイツが何者であれ、だ。


ヘラヘラと手を振るメイメイにニコリと微笑み、礼を述べる。
メイメイは「気にしない気にしない」と言いながら、上機嫌で残っていた酒を飲み干した。



「武器なんかも揃えてるけど、見てみる?お友達価格でご奉仕させてもらうわよ〜?」


[*prev] [next#]
[タイトルへ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -