精励恪勤



翌朝。

ベッドを下りたアンバーが冷蔵庫から取り出した水に口を付けようとした瞬間、電子音が鳴り響いた。内線だ。

彼は今し方抜け出したばかりのベッドの縁に腰を掛けると、受話器を取った。

「はい。」

『俺だ。』

エヴシェンは続けて、こう言った。

『お嬢様がお呼びだ。そのまま、私服で構わない。』

アンバーは簡単に身嗜みを整えると、ビオレッタの部屋へと向かった。



「何でしょうか?ビオレッタお嬢様。」

「別に。暇だから。」

俯せでベッドに寝っ転がったままのビオレッタに対し、アンバーは心の中で溜息を吐く。

それはどうやら、エヴシェンも同様であったらしい。

「彼には、午後からお嬢様の護衛に当たらせます。それまでは休ませてはいかかです?疲労による集中力の欠如は、致命的なミスに繋がり兼ねません。」

「だってさ。どうする?」

彼女はシーツに包まったまま首だけを動かして、アンバーに向かって問い掛けた。

「問題ございません。」

ビオレッタにそう返答した後、彼はエヴシェンに視線を向ける。

「ご配慮、痛み入ります。チーフ。」

しかしアンバーのその挑戦的な瞳は、とてもそうは思っていない様であった。

「それはどうも、失礼したね。」

エヴシェンは頬を引き攣らせた。





「ねえねえ、そんな事より。『それ』、誰にやられたの?」

ビオレッタは好奇心を抑え切れないといった表情で、少し体を起こす。

「何故でしょうか?」

「聞きたいだけだよ。」

アンバーは僅かな間を置くと、静かに口を開いた。

「俺は護衛として雇われました。任務遂行の為に必要な事柄でしたらお答え致しますが、いかにせ俺の私事に関わり過ぎでは?」

「なに。つまり、話したくないって事?」

「そうなりますね。」

「本当に腹が立つな!」

ビオレッタは勢い良くベッドから飛び出すと、大股でアンバーに向かって行く。

「お、お嬢様!?」

エヴシェンが間に入ろうとした瞬間、ビオレッタの鞭がその頬に飛んだ。

「キミは少し黙ってて。」

彼は、その言葉に従うしかなかった。

-18-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -