彼は侵入者の動向に意識を集中させる。

これもまた予想通り、脱衣場は素通りして室内に入って行った様だった。

つまりその行動の意味するところとは、侵入者はアンバーがシャワールームにいる事を事前に知っていたのだ。

━━やはり、盗聴器か何か仕掛けられてるな。

アンバーはそのまま、足音を忍ばせてシャワールームから出た。






部屋に続く扉のノブを右手で握り、左手で拳銃を構える。

流しっ放しのシャワーの音が、彼の耳の奥に響く。

一度、ゆっくりと呼吸をした。

その次の瞬間。アンバーは勢い良く扉を開けると、侵入者に照準を合わせた。

「…っ!!」

それに驚いて叫び声を飲み込んだのは、何とビオレッタだった。

「一体…、何をされているのですか?」

溜息を吐くと同時に拳銃を下ろした彼は、呆れ返っている。

彼女は彼女で驚愕の表情から一変し、唖然としていた。

「キミ、すごく変わってるね。」

そう言いながらアンバーを指差す。

「服、脱がないでシャワー浴びるんだ?」

彼は蟀谷を伝う雫を振るうと、乱れた前髪を掻き上げた。

「誘い寄せる為ですよ。俺の行動を把握しているなら、風呂や便所の時を狙うのがセオリーですからね。」

「つまんないの。」

彼女はそう、今度は拗ねた様な顔をした。

「ご用件は?」

「ないよ。驚かせてやろうと思っただけ。」

「そうですか。では、お引き取りを。」

「は?何様だよ。」

ビオレッタはアンバーを強く睨んだ。

「それにしても腹の立つ制約だな。引っ叩けたら少しはすっきりするのに。」

「申し訳ありません。」

その謝罪は彼女を激昂させた。

手近にあった硝子の灰皿を手に取ると数歩前に出て来て、アンバーの顔面に向かって投げ付けて来たのだ。

それは彼の額に直撃し、鈍い音が響き渡った。

「何で避けないの?キミなら簡単でしょ。」

「余計、お怒りになられるかと思いまして。」

アンバーの言葉はビオレッタの感情を煽っているとしか思えない。

その思惑通り、憤慨を顕わにした彼女が更に一歩、近付いた時。

ビオレッタは目線の高さに、ある物を見付けた。

「絶対に触らないから、動かないで。」

そう言うが早いか、彼女はアンバーのシャツの襟を力一杯に引っ張った。

-16-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -