機略縦横



「友達かい?」

店主は二人分のグラスを用意しながら、ギルバートに目を移す。

「ううん、友達なんかじゃないよ。下僕。」

「げ…っ?」

回答の言葉に驚く、ギルバート。

「おいおい。坊主は口が悪いな。」

店主は苦笑しながら場を明るくしようと努め、それぞれに翡翠色のカクテルグラスと真っ赤なタンブラーを差し出した。

「彼は僕に『何でもする』って言ったんだ。だから、」



リュユージュはカウンターに肘を置き、身を乗り出す。



「下僕と言うより、奴隷かもね。」



その語句に、店主は僅かな反応を見せた。

だが直ぐに表情を取り繕うと、リュユージュに忠告する。

「いいか、坊主。冗談には笑えるのと笑えないのがあるんだぞ。」

ギルバートの心中は、不愉快だとかそういった類の感情はもう疾うに通り過ぎてしまい、リュユージュの横柄な態度に対しては半ば諦めた様な心情を抱いていた。

「僕、冗談なんか言ってない。」

店主は全く怯む様子もなく、頬が引き攣っている。

当然だ。

彼はリュユージュの正体など、知る由しもない。

「大概にしとけよ、坊主。あんまり調子に乗らない方がいい。」

すると椅子に座っているリュユージュは必要もないのに、左足を外側に開いた。そしてその足は隣に座るギルバートの右足を蹴った。

ギルバートは不審そうに右足を引っ込めながらリュユージュの左足に注目していると、彼は太腿を無理に下に下げている。

左側が椅子からずり落ちている様な体勢だ。

その不自然な動きに気が付いた店主は、咄嗟に身構えた。リュユージュのそれは、抜刀の姿勢だったからだ。

「坊主!!お前、そんな事したらどうなるか分かってるんだろうな!?」

「マスターが言ってた、痛い目に遭わされちゃうかな?」

リュユージュは左足を元に戻し椅子に座り直した。

「ねえ、マスター。貴方、」

彼は自分の瞳と同じ色のカクテルに口を付けた。

「僕を敵に回さない方がいいと思うよ。」

「言うねえ…。お前、本当に何者だ?」

店主は煙草に火を付ける。

「僕の要求を呑んでくれたら教えてあげるよ。」

「分かった、いいだろう。但し、身体検査をさせてもらう。」

リュユージュが右手を差し出すと、店主もそれに応えた。

固い握手が交わされた。

交渉成立の証である。

-118-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -