「あー、良く寝た。服を買いに行って、何か食べようか。」

目を覚ますなり、俯せだった体を勢い良く起こすとリュユージュはベッドから飛び下りた。

蹲ってソファで微睡んでいたギルバートは、その声に驚いて跳ね上がる。

「髪の毛がぐしゃぐしゃだ。」

夕日の射す部屋は真っ赤に染まっていた。

未だ思考の冴えないギルバートは、湯を使うリュユージュの長い影を目で追う。

彼は簡単に身支度を整えると、今度は剣の柄に麻布を巻いた。ギルバートは、ただそれをぼうっと眺めているだけだった。

「君、寝起き悪いね。」

「いや…、隊長さんが良過ぎるだけだと思うんだが。」

「早く行こうよ。お腹空いた。」

寝顔を見たせいか、ギルバートにはリュユージュがこれまでよりも幼く見えて仕方がなかった。

しかしそれは一瞬の錯覚だった様で、帯剣した彼は変わらぬ冷淡な雰囲気を纏っていた。






リュユージュは地下へと向かう階段を降りて行く。

外観からして酒場の様だ。警戒しながらも、ギルバートは後に続いた。

「この店でやるんだって。」

遅れて到着したギルバートが問う前に、リュユージュが口を開く。

「明日の、市場。」

漸く、ギルバートの脳は覚醒した。






「また来たのか、坊主。」

全身に刺青のある酒場の店主は、リュユージュを見て呆れた様な表情をした。

「うん。」

店主は、近付くリュユージュに向かって何かを言おうと口を開いた。

しかし次の瞬間、その視線は釘付けになり、言葉は出て来なかった。

昼間のリュユージュには無かった物。

言わずもがな、腰の剣だ。

「僕、お腹空いてるんだ。」

「はいよ、何にする?」

カウンターの真ん中に座るリュユージュと、彼の腰から目が離せない店主。

双方の駆け引きが、今、始まった。

-117-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -