朝靄の中。

ロザーナは身を潜めていた茂みから飛び出すと、その特出した脚力を活かし、砂浜の上とは思えぬ速度で一人の海兵に走り寄った。

背後からの襲撃に気が付いた海兵は振り向くも、既に目睫に迫っていた彼女に柄で蟀谷を強く殴り付けられた。

海兵は抵抗する間もなく脳を激しく振り動かされ、ぐらりと倒れ込む。その体が砂に沈むと同時に、ロザーナは彼の剣を奪った。

「何者だ!!」

直ぐ様異変に気が付いた大勢の屈強な男達が、白刃を手に襲い掛かる。

しかしロザーナは素早い身の熟しで彼等の間を擦り抜け、そして白刃を受けては流し、一人また一人と斬り捨てて行った。

彼女の周りに海兵達が積み重ねられた、その時。



「うるァ!!」

一人の男が雄々しい声を上げながら、ロザーナに向かって突撃して来た。

「俺が相手だ、お姉ちゃん!!」

反りのある刀剣を大きく振り被っている、褐色の肌の若い男。



マクシムだ。



ロザーナはその初撃を易々とかわすと、即座にマクシムの両手を背中に回した。

彼が微かに薄ら笑いを浮かべた、その時。

パン!パン!パン!

乾いた銃声が辺りに響いた。

「マジかよ…!アイツら!」

マクシムは焦燥の表情で、狙撃手に向かって叫んだ。

「撃つな!!危ねえだろ、馬鹿野郎!!」

海兵達は、にわかに信じ難いマクシムのその言葉に驚き入った。司令官としての彼は部下に対して、常に真逆の指示をして来た事しかなかったからだ。

「当たったらどうすんだ!!止めろ!!」

戸惑いながらも、狙撃手は銃を下ろす。

「いいな、撃つなよ!!絶対!!」

マクシムはロザーナに小型船まで引き摺られて行った。船内には既に、混乱に乗じたリサ達が乗り込んでいる。

そしてマクシムを盾にしたロザーナも乗船すると、海兵達に向かって宣言した。

「追跡や攻撃があった場合、この男の命は保証しない。そうでなければ、後程解放しよう。約束する。」

彼等を乗せた小型船は、大海原に向かって走り出す。

海兵達は皆一様にただ呆然とその場に立ち尽くし、それを目で追うしか出来ずにいた。

-274-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -