今では最早、何色かも分からない。束で固まった髪。

雨に降られて泥に塗れた自身の比ではない、汚れた衣服。

そして靴らしき物は、既に原型を留めてはいなかった。



━━スラムの住民か?しかしこの国にはスラムはないと、フェンヴェルグは鼻にかけていたな。



ドラクールは暫く考えていたが、答えは出せそうにない事を知った。






「さすがに冷えて来た…。」

今宵は雨の所為もあり、水温がとても低い。

羽毛布団に包まって眠るには、丁度良い気温だ。

「そのままでいろ。」

吐き捨てる様な少女の言葉。

「俺が凍死する時を一緒に待つか?」

「さあ。この底無し沼に沈んで行くのとどっちが早いかな?」

━━そいつは御免だね。

ドラクールは一気に勝負を決めるべく、少女の槍を力一杯引き寄せた。



突然の事だからか。

或いは彼女も武術の心得などなかったのだろうか。



何にせよ、少女も派手な水しぶきを上げて沼へと一直線に落ちた。

「いくら何でも、女相手に力で負けるかよ。」

ドラクールはそのまま槍を取り上げ、即座に沼から這い上がった。



「何してんだ、上がって来い!」

波が立っている水面に向かい、彼は声を大きくした。

「俺は何もしないから!!」



「ちょっ、あ、あたしっ!」

少女はどうにかこうにか、紙一重で顔を出した様子だ。

「泳げないのよ!助けてーッ!!」



一瞬呆れた後、気を取り直して彼は再び沼へ飛び込んだ。









「馬鹿か!何なんだよ、あんたは!意味分かんねェ!」

ドラクールは激しくなじる口調とは裏腹に、地面に手を付き水を吐く少女の背中を擦っていた。

-35-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -